MENU

2021/05/15 帯広10R 五月雨特別

先週はあんまり調子よくなかったから今週はしっかり当てていきたい!

今日は五月雨特別を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
46位 トワトラナノココロ 4歳 424万 100万
47位 マルミゴウカイ 8歳 424万 72万
48位 オレノタイショウ 6歳 420万 31万
49位 センリョウボス 7歳 408万 17万
50位 サカノダイヤ 5歳 402万 16万
54位 マオノダイマオー 5歳 368万 32万
55位 プレザントウェー 8歳 365万 13万
59位 ムサシブラザー 8歳 357万 35万
61位 ナノダイヤモンド 6歳 356万 20万
63位 ヤマトジャパン 7歳 351万 37万

image

  • 馬場は1.2%と水分上は重たい馬場、ただ極端に時計がかかってるかというと時計は普通な感じがします
  • パサパサでそこまで重たくないのかもしれない
  • トワトラナノココロが連勝を続けているね、前走もハンデがあったとはいえかなり強い競馬
  • マルミゴウカイは前走障害でミスがあったけど最後はすごい脚で差してきて障害ミスしなければレベルが違うかも!
  • センリョウボスはマルミゴウカイに阿部武臣騎手が乗る関係で舘澤騎手に乗り替わってるよ
  • image

    • ◎①トワトラナノココロ
    • ◯③マルミゴウカイ


    ◎①トワトラナノココロ

    前走、同世代の強い馬たちとはしって逃げ切りの強い競馬。
    今日の馬場は馬場水分は1.2%だけどそんなに時計がかかるわけではないのでこの馬のハイペースで逃げ切れると思っています。


    ◯③マルミゴウカイ

    正直B1クラスにいていい馬じゃないと思ってるよ!
    前走はハイペースで息が入れれず障害ミスしちゃったけどすごい脚で2着まで追い込んできました!
    ここも馬券は固いと思います!


    紐で狙うとなると相手が難しい感じがしますね...
    乗り替わりがなかったらセンリョウボス、最近乗れている菊池騎手が乗るフナノダイヤモンド、逃げると怖い渡来騎手のオレノタイショウあたりも気になるけど、固いところから言ってるのでこの2点で当てたいですね!

    複勝がつくなら①トワトラナノココロの複勝、つかなかったらワイド、それもつかないなら馬連って感じですね。
    個人的にこの二頭は固いと思っています。マルミゴウカイが障害ミスってパターンがあるけどそれでも馬券には来そうな気がしています。

    結果

    前半52秒

    結果 ③-①-⑧
    予想 〇-◎-

    回顧

    予想通りトワトラナノココロが早いペースで最初に障害を越えて逃げ切りをはかるが、そこに2腰で障害を越えてきたマルミゴウカイが差し切って1着!
    馬券は馬複買うって言ってたけど、マルミゴウカイの障害が不安になってトワトラナノココロの単勝にして外しちゃいました💦
    すごい悔しいけどしょうがない…
    明日も予想頑張ります!