MENU

2020/03/22 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R👀

3歳D-2
馬場水分:1.2%
前半は秒~秒くらいと予想

結果
前半65秒

結果 ➉-⑦-③
予想 --

回顧

かなり重い馬場、後半歩けるのが必須かな
ただ時計は出てる感じがする、前半が早いのかな?

2R👀

3歳C-2
馬場水分:1.2%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑨
  • 終い: ①②④⑤

  • ◎①コウシュハボルト
  • 〇⑤グンソ
  • ▲⑦フジダイショウリ
  • 注④⑨

ある程度前半は流れるのでついていける馬、そして何より歩ける馬をチョイス
①と⑤で悩みましたが、前半のペース的に⑤は遅れるかもしれないので①を本命、⑤を対抗
障害上手で比較的歩ける⑦を単穴評価
障害ひとつでくるかもしれない馬を注に入れました

結果
前半64秒

結果 ③-⑦-①
予想 無-▲-◎

回顧

③がこんなに歩けるとは...
そして重いけどやはり時計が出ている気がする

3R😢

3歳B-1
馬場水分:1.2%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③④
  • 終い: ➅以外みんな同じくらい

ここは穴狙いしてみたい①④➉、人気の割にはタイム的には差はない
300円で遊ぶにはよさそう

結果
前半57秒

結果 ⑤-③-⑦
予想 無-無-無

回顧

①④が4着5着、やはりそんな差はなかった
そして今日は軽馬馬とみてよさそう

4R😢

C1-5
馬場水分:1.1%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②④
  • 終い: みんな遅い...

  • ◎➅ジョウナン
  • 〇⑤サカノカネマル
  • 注②④

障害上手で歩ける二頭、あとは何がくるかわからねぇ...

結果
前半74秒

結果 ➅-③-②
予想 ◎-無-注

回顧

ジョウナンが先行して最初にあげて歩き切る、やはり軽馬場の展開だ
アカイダイヤが来たのがわからん...

5R👀

C1-4
馬場水分:1.1%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤⑦
  • 終い: ➅

ここは見かな、先行⑤⑦から➅とかかな

結果
前半69秒

結果 ➅-②-⑤
予想 印-無-印

回顧

まだ軽い馬場の傾向あり

6R🎯

3歳A-1
馬場水分:1.1%
前半は50秒~60秒くらいと予想

脚質

  • 先行: あまり違いなし
  • 終い: ①➅⑦⑧

  • ◎①サロマタイショウ
  • 〇②ジェイアース
  • ▲➅ヤマトタイコー

遅れずに障害を下れれば①が歩けるので勝ち負けできると思う

結果
前半50秒

結果 ①-⑤-➅
予想 ◎-無-▲

回顧

番手で下ってキャンター使って先頭にたって逃げ切り、強い競馬でした!
➅をもう少し評価してもよかった

7R😢

B1-3
馬場水分:1.1%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②
  • 終い: だいたいみな同じ

  • ◎②シャイニング
  • 〇⑧クロオビ

②昇級戦で斤量が上がっているのが気になるポイントだが障害もうまいほうで歩ける、人気が落ちているなら狙っても良さそう
⑧前走障害で止まってしまって競争中止したが先行して歩けるので障害さえ越えちゃえば逃げ残りはあると思う

結果
前半69秒

結果 ④-③-⑤
予想 無-無-無

回顧

期待した②は障害で手間取り、ただ下ってからはいい脚できた

8R🎯

B3-5
馬場水分:1.1%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑤⑦
  • 終い: ②⑤⑧

  • ◎⑤ブラックニセイ
  • 〇②コウシュハシンザン
  • ▲⑦サダノチョイワル
  • △➅キンツルモリウチ
  • 注⑧

結果
前半69秒

結果 ⑦-⑤-②
予想 ▲-◎-〇

回顧

➅が最初に仕掛けるけど障害で止まる、②⑤は当然止まる
最初に⑦が抜けだす、そのあと②⑤が来る
この展開しかないよねって感じw

9R😢

B2-1
馬場水分:1.1%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑤⑦⑧➉
  • 終い: ④⑦⑧⑨

  • ◎①タカラウンカイ
  • 〇④サカノダイヤ
  • ▲➉コマサンエース
  • △⑤ホンインボウ
  • 注⑨⑧

近走の安定ぶりから①を本命、④と悩んだけど一度荷物を経験している分評価を上げました
今日の軽い馬場なら一番10にむいてそうな感じある、前走は障害でミスがあったのでここを一腰で上げられれば逃げ残れそう

結果
前半65秒

結果 ④-➉-⑦
予想 〇-▲-無

回顧

インターセプトが先行して前目の競馬、最初に障害下ろしたのは④がそのまま押し切り
①④⑤⑦➉は力差なさそう

10R🎯

4歳オープン
馬場水分:1.1%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ➅⑦⑧⑨(①②)
  • 終い: あんまり差なし

  • ◎⑧アオノブラック
  • 〇➅メムロボブサップ
  • ▲⑦ジェイエース
  • △③アオノゴッド
  • △①ダイリンファイター
  • 注⑨

⑧前走のポプラ賞の内容を評価しました、プラス体重を見て疲れはないとみました
➅は正直◎にしようか悩みました、前走から初めての斤量ということで評価下げました

結果
前半61秒

結果 ⑧-➅-⑦
予想 ◎-〇-▲

回顧

最初に障害下ろしたのはメムロボブサップ
そのあとアオノブラックが下ろして一騎打ちに
残り10mくらいでアオノブラックが差して逆転
3着以下はほとんど差がない感じ
ハンデ差考えるとやはり
アオノブラック、メムロボブサップ > ジェイエース > 他って感じかな

11R

B1-4
馬場水分:1.1%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ④
  • 終い: ①②③④⑤➅⑦⑧

  • ◎④チヨノタカラ
  • 穴➅オレモスゴイ

④はタイム、先行力、登坂力、末脚どれもこのメンバーでは上位
最後は穴を狙いたいので➅をチョイス、近走は障害が今一つだが末脚は一番
一越で上げられれば複勝圏内も

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧