MENU

2024/03/15 帯広9R キャラ会長4周忌なのぢゃ!

今日はご依頼を受けて協賛レースの予想をしてみたよ!

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は9Rなので無料公開の範囲外なのでe-SHINBUN(イー新聞)などで購入する必要があるよ!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎コメントがギスギスしてるので嫌な思いする人もいるかも...
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は乾いていて逆に時計が出る馬場かな?簡単に逃げ切るほど軽くないけど時計は出ているので後ろから馬は厳しそう!
  • B1クラスの4組と5組の決勝のレース!
  • ②リアンドノールはA2クラス所属で他はB1クラス所属だね!
  • 前半は65秒~70秒くらいのペースでそんなに早くならないと思うので降りてから甘くならないタイプで障害上手い馬を狙っていきたいね!
  • このメンバーも前に行けたり行けなかったりするお馬さんがいるので結構難しい💦
  • ⑦ウンジョウノキセキは前に行ければ障害もうまくて降りてからも歩けるので強いよ!前に行ってくれるかわからないけど
  • image

    • ◎➉コウシュハパワフル
    • ◯③ピアノ
    • ▲⑦ウンジョウノキセキ
    • △⑧ゴールデンカイザー
    • ☆⑤キャロル

    その他の馬

    • ①アアモンドボルド
      • 障害が少し苦手だけど降りてからいい脚があるので障害すんなりなら勝ち負け出来ると思うけど僕は印が回りませんでした
    • ②リアンドノール
      • 降りてからは歩けるタイプだけど障害が不安定で僕は印が回りませんでした
    • ④サカノイサムヒメ
      • 前に行ければ強いけど障害も今一つで僕は評価を下げたよ
    • ➅ジェイライナー
      • 前に行くタイプのお馬さんだけどそこまで前半が速くないので残れるかが分からず僕は印が回りませんでした
    • ⑨ジェイサンダー
      • 降りてから甘くなるタイプで今日の馬場だと最後甘くなるので僕は評価を下げたよ


    ◎➉コウシュハパワフル

    しっかり歩けるタイプで障害も比較的上手なので僕は期待してみました!
    いい位置で競馬してほしい!


    ◯③ピアノ

    エルブランの弟でお兄ちゃん同様障害上手だよ!
    最後先行力はそこまでないけど前で捌ければギリギリ粘れるかなと思い評価したよ!


    ▲⑦ウンジョウノキセキ

    しっかり走れればこのメンバーで一番強いと思っています!
    ただ前にいったり行けなかったりするので後ろからだと間に合わないので狙うのが難しいお馬さん💦
    僕はその辺も含めてこの評価にしました!


    △⑧ゴールデンカイザー

    先行すると思う一頭、障害が苦手なのですんなり越えられれば降りてからも歩けるので逃げ切れるかも!
    逃げ切りを期待して僕は評価してみたよ!


    ☆⑤キャロル

    穴馬からはキャロルを狙ってみたよ!障害が苦手なのですんなり越えられればいい脚があるので伸びてこれるかも!
    人気しないと思うので面白い一頭だと思います!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半66秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します