MENU

2024/03/11 帯広11R 白樺賞【★☆☆】

ポプラ賞はクリスタルコルドが先行からの抜け出しで重賞3勝目を飾りました!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と同じくらいと予想しています、乾いてて少し時計が出る感じかな
  • だいたいのメンバーが戦ったことあるメンバーだね!
  • ただ前走特別戦ではないメンバーが多いのでそこは注意が必要そう!
  • 僕は特別戦の斤量でもしっかり前に行って最後まで粘れる馬を選ぼうと思います!
  • ただフェアリーマイやマツノタイガーは前に行ければ強いけど前に行くかどうかわからないタイプなので予想が難しくなる要素もあるよ💦
  • 前半は65秒くらいを想定しています!
  • 【★☆☆】の理由は前述したように前に行けば強いけど前に行けなかったりする馬がいるから!あと障害苦手な馬が多いので展開一つですごいかわりそうだから!
  • 個人的にはパスしてもいいかなと思うくらい展開によって色々変わりそうで狙いにくいレースです!
  • image

    • ◎⑨ロングビユウテイ
    • ◯⑦フェアリーマイ
    • ▲③マツノタイガー
    • △②フレイムゴールド
    • ☆①コマサンタカラ

    その他の馬

    • ④スーパークイーン
      • 障害が苦手なタイプ、うまく上げられれば伸びてこれるかもしれないけど特別戦で斤量も上がっているので僕は評価を下げたよ
    • ⑤アサゾラ
      • 降りてから甘くなるタイプで特別戦斤量は良くないと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅シンエイジョッパリ
      • 先行逃げ切りタイプのお馬さん、今回そんな早いペースを刻めないとみて逃げ切りは厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑧グリフィス
      • この馬は馬場がもっと軽いほうがいいと思うので僕は評価を下げたよ、特別戦斤量も最後甘くなりやすいのでプラスではないとみてます
    • ➉オオゾラマミ
      • 先行出来ず障害も苦手、降りてからは歩ける方だけど勝ち負けするには他の馬のミスが必要だと思うので僕は評価を下げたよ


    ◎⑨ロングビユウテイ

    降りてからの脚は一番あるので馬場的にはこの馬が一番いいのかな?
    障害止まるときもあるけどそれがなければ勝ち負け出来ると思います!


    〇⑦フェアリーマイ

    前に行ければこういう馬場で粘りこめると思うので自信はないけど僕は本命にしました!
    前に行ったり行かなかったりするのでとっても狙いにくいー!


    ▲③マツノタイガー

    この馬も前に行ければ実力は上位だと思います!
    障害も上手で降りてからも歩けるタイプ、フェアリーマイと同じで前に行けたり行けなかったりするので狙いにくい~


    △②フレイムゴールド

    障害が苦手だけど降りてからも歩けるタイプ、障害だけなのでそこがうまくいくか


    ☆①コマサンタカラ

    前行って粘るタイプでシンエイジョッパリ、グリフィスと悩んだけど3走前の最後まで粘り強く歩いたレースを評価して僕はこの馬に期待してみました!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します