MENU

2024/03/09 帯広11R とかちえぞまつ特別【★☆☆】

3月になり今年度のばんえい競馬も残りわずか、さみしくなりますが色んな重賞が控えているので頑張っていこうと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスの特別戦!
  • 特に重賞を控ええている馬はいないと思うのでみんなしっかり走ってきそうですね!
  • 馬場はやや重めだけど後半になってきたらすごい重い感じにはならなそう!
  • しっかり歩けるタイプの先行馬、もしくは前半がそこまで速くならなければ末脚ある馬も来れそう!
  • ③ナカゼンガキタ、⑦シンエイボブが今回のレースで引退みたいだね💦
  • 上に書いたように力のいる馬場で前に行けて粘れるタイプ、もしくは末脚がある馬を中心に僕は選んでみました!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになるかな?
  • 【★☆☆】の理由は◎は後ろの馬が苦戦しないと降りてから厳しい展開になるから!
  • image

    • ◎⑤ヤマトタイコー
    • ◯⑧オーシャンウイナー
    • ▲②ギンジ
    • △➅ブラックサファイア
    • ☆➉アアモンドキーマン

    その他の馬

    • ③ナカゼンガキタ
      • 障害上手で粘りこむタイプのお馬さん、このレースが引退レースになるみたいなので頑張ってほしい!僕は印が回らなかったけど最後のレース思い切って先行してくれば前で粘れるかも?
    • ④ミソギホマレ
      • 僕は無印にしているけど後ろからの競馬で伸びてこれるので怖い一頭だよ!3連系だったら抑えておきたいです!前についていくと障害に不安が出るので僕は評価を下げたよ
    • ⑦シンエイボブ
      • このレースで引退のシンエイボブ、前半が遅いタイプなのでもう少し時計がかかる馬場のほうがよかったかも?ただ斤量が上がるとあまり走らないタイプなので僕は評価を下げたよ。最後のレース頑張ってほしい!
    • ➉トワトラナノココロ
      • この馬も前に行くタイプ、ただ前走軽量戦を使ってきたので僕は反動が怖いかなと思い評価を下げました


    ◎⑤ヤマトタイコー

    力のいる馬場での競馬なら僕はヤマトタイコーが得意だと思うので期待しています!
    アアモンドキーマンが逃げる展開になると思うので二番手で競馬してそのまま粘りこみをしてほしい!
    降りてからの脚があるほうではないのでいかに後ろと離して競馬が出来るかがポイントだと思います、渡来騎手も前の意識高い騎手なのでそれプラスだと思っています!


    ◯⑧オーシャンウイナー

    近走良かったら頃の内容が戻ってきてる一頭!
    今回主戦の菊池騎手に戻っているのもプラス!
    先行して障害力を活かしてそのまま歩き切れるタイプなのでいい位置で競馬出来れば勝ち負け出来ると思います!
    僕はヤマトタイコーを狙っているので対抗にしたけど軸はこっちの方が向いてるかな?


    ▲②ギンジ

    差し馬から狙ってみたのはギンジ!障害がポイントになるけどある程度の位置で競馬できて伸びてこれる脚があるので僕は狙ってみました!
    そこまで人気しないと思うので面白い一頭じゃないかな!


    △➅ブラックサファイア

    障害が少し苦手だけど降りてからいい脚があるお馬さん、この馬にはもう少し軽い馬場のほうが向いているかなと思い僕はこの評価にしました!
    前走軽量戦を使っているのがプラスにでるかマイナスと出るか気になるところ


    ☆➉アアモンドキーマン

    元々ゴールドハンターを狙っていたけど除外になってしまったのでアアモンドキーマンを狙ってみました!
    馬場が重ためなので厳しいかもしれないけどやることは逃げて残るだけなので後ろが厳しくなったら残れるかもと期待してみました!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します