MENU

2024/03/03 帯広11R うお座特別【★☆☆】

昨日は印は全部掲示板でしたけど馬券はハズレでした...

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスの特別戦!
  • 重賞を控えている馬も多いよ!
  • ④クリスタルコルドはポプラ賞、⓵コマサンブラックはばんえい記念。オーシャンウイナーもばんえい記念出れる賞金だけどなんとなく高重量戦に向けての馬ではないので出ないかな?コウテイばんえい記念出る予定みたい
  • 馬場は昨日と同じ時計は出るけど前がしっかり最後まで歩けないと厳しいかな?
  • 前半は60秒くらいのペースになるかなと思っています
  • ある程度前に行けつつしっかり歩ける馬を選んでいきたいね!
  • コウテイは主戦である菊池騎手がオーシャンウイナーでなくこっちを選んできているよ
  • オーシャンウイナーはばんえい記念でないと思われるのでその関係でコウテイを優先したんだと思います(オーシャンウイナーの主戦も菊池騎手)
  • クリスタルコルドは斤量が5kg増えているのがどれくらい影響するのか気になるところ
  • 【★☆☆】の理由は昨日は差しが効いたけど今回末脚あるタイプはヤマノコーネルで障害不安があるため思い切って狙えなかったから
  • image

    • ◎③コウテイ
    • ◯①コマサンブラック
    • ▲④クリスタルコルド
    • △⑤オーシャンウイナー
    • ☆⑦ヤマトタイコー

    その他の馬

    • ②アアモンドキーマン
      • 前に行って粘りこむタイプのお馬さん、後半甘くなるタイプなので僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ➅シンエイボブ
      • 降りてからいい脚があるお馬さん、ただ障害に不安があるのである程度早くなる今回は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑧ミソギホマレ
      • 障害が少し不安だけど降りてからの脚はあるタイプ、穴をあけるならこの馬かなと思っているよ!僕は印が回りませんでした
    • ⑨ヤマノコーネル
      • こちらも降りてからいい脚があるタイプ、強いメンバー相手なので後ろからで届くが気になるところ。僕は印が回りませんでした
    • ➉センリョウボス
      • こちらも降りてからいい脚があるタイプ、ただ障害が少し苦戦していて前に行けるタイプでもないのでここでは厳しいかなと思い評価を下げたよ


    ◎③コウテイ

    時計は出ているけど力もいる馬場だと思うので僕は前で残れるんじゃないかなと思い期待してみました!
    主戦である菊池騎手がばんえい記念に向けてこっちを選んできているのも僕はいいと思っているので!
    負けるパターンは後ろをあまり離せず同じ位置で下ろして躱されちゃうパターンかな


    ◯①コマサンブラック

    近走比較的前にいけているのでここも前に行って粘りこむ競馬をしてくれると見て期待しています!
    金田騎手も前に行くタイプなのでしっかり前で捌いてくれると思っています!
    降りてから切れ味はないタイプなので厳しいペースを作っての粘りこみに期待して対抗にしてみたよ!


    ▲④クリスタルコルド

    前走は強い内容で1着だったお馬さん、ただ前走は先行馬が止まってしまったのも影響していると思うので僕はこの評価に
    今回の先行馬であるコマサンブラック、コウテイあたりは障害もうまいので前走みたいにとまることはないと思うのでギリギリの勝負になるんじゃないかなと思います。
    またこの馬自体障害止まることもあるので僕はこの評価にしました


    △⑤オーシャンウイナー

    前走強い内容での2着、この馬は障害上手なのでいい位置で競馬出来れば勝ち負けに絡めると思います!
    今回主戦の菊池騎手はコウテイに乗っているので渡来騎手が初騎乗、障害上手い馬なので積極的にいく渡来騎手とは合いそうなきまします


    ☆⑦ヤマトタイコー

    ヤマノコーネルと悩んだけど僕は先行馬タイプのヤマトタイコーに期待してみました!
    前走から10kgへるのはプラスだと思うし力のいる馬場であれば最後まで粘りこんでの3着というのはあるんじゃないかなと思い期待してみました!
    ヤマノコーネルは差しタイプなので馬場的にはヤマノコーネルかなと思いつつ粘り強い先行馬を狙ってみました!
    渡来騎手がオーシャンウイナーに乗る関係で赤塚騎手が騎乗していて0-0-0-3なのであまり相性は良くないのかもしれないけど前に行く競馬は赤塚騎手も得意なので頑張ってほしい!

    馬券
    ◎の複勝か3連複あたりをかってみようかなと思っています
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します