MENU

2024/03/02 帯広11R ばんばニコニコプレミアム杯【★☆☆】

今日のメインはばんばニコニコプレミアム杯!

色んなゲストの方が来るみたいなので是非チェックしてみてね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスの特別戦!
  • 馬場は水分高いけど高速馬場って感じではなく時計は出ているけど力のいる馬場に見えるね!
  • 速い逃げ馬はオールラウンダーだけなので全体的にはゆっくりな流れになりそう!
  • 逃げ馬のオールラウンダーは760kgとトップハンデ、なかなか予想が難しいー!
  • 前半は60秒~65秒くらいのペースになるかな?
  • 前に行く馬が少ないので後ろからの馬も来れそうな気がするね!
  • 僕はに単騎の逃げになりそうなオールラウンダーと降りてから歩ける馬を狙ってみるつもり!
  • 【★☆☆】の理由は差し決着になっちゃうと◎は厳しいから!
  • image

    • ◎⑧オールラウンダー
    • ◯④ホクセイウンカイ
    • ▲①スイ
    • △⑤アローリキヒメ
    • ☆⑦ジェイホースワン

    その他の馬

    • ②シンエイアロイ
      • 軽い馬場は得意だけど近走はよかった頃の走りが戻ってきてない印象、先行出来ると面白いけど僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③テッチャン
      • 近走は前半がおいて行かれてしまいいいところを見せれていない一頭、ここもある程度早くなると思うので障害に少し不安のあるテッチャンは僕は評価を下げたよ
    • ➅ピュアリーナナセ
      • 障害上手なお馬さん、斤量増えてきてから良さを見せれていないけど他の馬が障害ミスする展開なら抜けてこれるかも?僕は印が回りませんでした


    ◎⑧オールラウンダー

    僕は単騎の逃げ馬がいるときは狙うって決めているのでここは鈴木騎手が思い切って前に行ってくれるんじゃないかなと思っています!
    追いかける馬も少ないので前にいってどこまで粘れるかがポイントになると思うけど障害上手なので逃げ切ってくれるんじゃないかなと期待しています!
    降りてからの甘くなるので安定感という意味ではホクセイウンカイの方が軸向きかもしれないけど僕はあえて狙ってみた感じ!


    ◯④ホクセイウンカイ

    比較的後ろからの馬が多い中番手くらいで競馬しそうなのがホクセイウンカイ!
    降りてからしっかり歩けるのであまり離されない位置で競馬出来れば前で押し切れると思っています!
    個人的に軸としてはこっちの方が向いているかな?
    末脚自慢の馬が多いので同じ位置で下ろしちゃうとちょっと厳しいので差してくる馬より以下に前で競馬出来るきがポイントになりそう!


    ▲①スイ

    末脚なら一番!
    そこまで速くなるメンバーではないので障害をしっかり上げられれば勝ち負けまであると思っています!
    ある程度展開の助けが必要なタイプだけど今日の馬場ならいい脚で差してきてくれそう!


    △⑤アローリキヒメ

    前走はいいメンバー相手に4着と好走!
    前走ほど息が入る展開にはならないと思うので厳しいとは思うけど障害さえしっかり切れれば降りてから歩けるタイプなのでチャンスはあると思います!


    ☆⑦ジェイホースワン

    前半置いて行かれてしまうタイプなのであまり速い流れは苦手
    障害は上手なのでいい位置で障害下ろせれば粘り強く歩けるタイプなので残れるかも?
    力はあるので人気していないなら面白いかも!

    馬券
    ◎の複勝か、オッズと相談してワイドを買ってみようかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します