MENU

2023/01/21 帯広11R 山羊座特別【★☆☆】

昨日は本命にしたコマサンエースが頑張ってくれました!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 途中雪が少しちらついた帯広競馬場
  • 馬場は昨日と同じかそれより軽い馬場になっているね!
  • 前に行くタイプも多いのでかなり厳しいペースになると思います!後ろからの馬は厳しいと思っています!
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになると見ています
  • 前に行くのは⓵オールラウンダー、②ノエルブラン、⑤ダイリンファイター、➅ダイヤカツヒメ、⑨ネオキングダムあたりかな?
  • 速い流れでも前に行けて障害を上げ荒れる馬が有利になるかなと思っています!
  • 【★☆☆】僕としては前に行った馬で決まる馬場と思っているけどそうじゃなかったら結構的外れな予想になっているので★ひとつにしたよ!
  • image

    • ◎①オールラウンダー
    • ◯②ノエルブラン
    • ▲⑤ダイリンファイター
    • △⑨ネオキングダム
    • ☆➅ダイヤカツヒメ

    その他の馬

    • ③ホクセイウンカイ
      • A1クラスでも勝ち負け出来る力はありここも前に行ければ頭もあると思っているけど僕はペースが早くなると見て評価を下げた分印が回りませんでした
    • ④キタノボブサップ
      • しっかり前に行ければ強いお馬さん、ただ前に行くのか行かないかのわからないので僕は評価を下げたよ
    • ⑦ジェイホースワン
      • 降りてからいい脚があるお馬さん、ただ速すぎる流れは苦手なタイプなので僕はここでは評価を下げたよ
    • リュウセイペガサス
      • 比較的軽い馬場は得意なタイプ、障害が不安なところがあるけど穴をあけるならこの馬かなと思っています!
    • ➉ホクショウカップ
      • 先行出来ず今季苦しんでいる一頭、僕はもう少し良くなってから狙ってみようかと思います


    ◎①オールラウンダー

    障害上手な先行馬、今日の馬場ならしっかり前に行けて粘れるとみて本命にしてみました!
    降りてからの脚はないので如何に前で捌けるかがポイントになるね!
    厳しいペースで逃げて後ろの馬の障害ミスを誘って欲しい!


    ◯②ノエルブラン

    軽い馬場は得意だけど斤量が上がってきてちょっと厳しくなってきた印象
    軽すぎるのは苦手だけど斤量が上がって厳しいペースになっても障害を切れるタイプなので思い切った競馬で逃げ切ってほしい!
    いい位置で競馬出来れば逃げ切れると思うので評価してみました!


    ▲⑤ダイリンファイター

    先行出来て降りてから歩けるタイプ、ただ障害が止まっちゃうことがあるのでそこが不安な一頭
    もしすんなり障害越えられればチャンスはあると見て僕は狙ってみたよ!


    △⑨ネオキングダム

    速すぎる流れは苦手だけど近走はしっかり先行出来ているのでここも前で捌ければチャンスあると思っています!
    阿部騎手も前に行くタイプなので速い流れで粘り切ってほしい!


    ☆➅ダイヤカツヒメ

    先行出来て降りてからも切れ味があるお馬さん
    今回赤塚騎手がダイリンファイターに乗る関係で長澤騎手が騎乗
    しっかり前に行ければチャンスがあるけどヒロインズカップもあると思うのでそこまで無理してこないかも?
    長澤騎手も前に行くタイプではないと思うので手が合うかがちょっと気になる、でも障害も上手なタイプなので前に行けたらチャンスはあると思っています!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します