MENU

2023/01/27 帯広6R 國道127號線の白き稲妻杯

今日は編み物屋ぎざ☆ぽんさんから依頼を受けて協賛レースの予想をしてみたよ!

レース名の「國道127號線の白き稲妻」氣志團さんの曲だよ✨
国道127号線は千葉県木更津市を走る国道で氣志團さんにとってゆかりの場所みたいですね!

open.spotify.com

氣志團さんと言えば学ラン姿のヤンキー?スタイルのロックバンドで有名だよね!

www.kishidan.com

YooTubeチャンネルもあるので是非チェックしてみてね!

www.youtube.com

あと THE FIRST TAKE にも出ているので一発撮りの気志團さんのかっこよさも見てみてね!

www.youtube.com

お役立ちサイト🛷

image

  • KEIBA.GO.JP
    • 馬柱や過去のレースが見れるよ!
  • ねっとばんばキンタロー
    • ばんえい競馬の新聞の一つ!
    • 後半3レースを無料で公開してくれているのでとっても助かる🛷
    • ここをブックマークしておくと便利!
    • 今回は9Rなので無料公開の範囲外!もし見たい人はe-SHINBUN(イー新聞)で購入してみてね!
  • 競馬ブック ネット新聞
    • 競馬ブックさんが提供してくれているばんえい競馬新聞!
    • bookendというソフトをダウンロードする必要があるけど、後半5R無料公開されているよ!🛷
  • レース展望
    • こちらは競馬ブックさんが公開してくれているレース展望
    • 簡単な展望と印が書いてあるよ🛷
  • 馬券購入
  • 放送
    • YouTube
      • 👍画質が綺麗で放送が安定してるよ!
      • 👎コメントがギスギスしてるので嫌な思いする人もいるかも...
    • ニコニコ生放送
      • 👍ラグが少なくてリアルタイムに近い形でみれるよ!
      • 👎プレミアム会員でないと見てる途中で追い出されたりするよ。あとYouTubeに比べると少し不安定かも
    • 地方ライブ
      • 👍オッズを同じ画面で確認しながら放送を見ることができるよ!
      • 👎ニコニコ生放送に比べると少しラグがあるかな。

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回のレースはB4クラスの一戦!ばんえいのクラスはOP→A1→A2→B1→B2→...B4となっているので一番下のクラスになっています!
  • B4-4の4はB4クラスを上から分けていったときに4番目の組という意味になります!
  • ばんえい競馬の予想は馬場その馬の特徴が重要になってくるよ!
  • 詳しくはばんえい競馬の予想のしかた - ばんえい猫のアルルに書いているの気になる人は見てみてね!
  • 初めての人は15:25くらいからパドックと言ってお馬さんが歩いているのを配信で見れるのでそこでビビッときたお馬さんを応援するといいかも!あと名前にビビッときた馬を応援するのもいいね!
  • さて予想ですが今の帯広は晴れているのでそこまで速い流れにはならないんじゃないかなと思っています!
  • 大きく分けて前走B4-3組で走っていたお馬さんとB4-4組で走っていたお馬さんがいます、単純に考えればB4-3組の方が上の組なのでそっちで走っていたお馬さんの方が力は上だと言えるかも?
  • 第二障害までのペースは前半65秒くらいのペースになると予想しているよ!
  • 今回のメンバーはみんな年を越して4歳になったお馬さん!比較的対戦経験があるメンバーなので過去の対戦成績をみて決めてもいいかもね!
  • 僕はしっかり前に行ける馬と障害がうまい馬を選んでみました!
  • 僕は予想のフォーマット上5頭印をつけているけど今回は8頭立てなので買い方は絞って買おうかなと思っています!
  • image

    • ◎⑦キョウエイプラチナ
    • ◯①ドウナンキング
    • ▲⑤イワキダイフク
    • △③ミズホレディ
    • ☆➅シュゲンドウ

    その他の馬

    • ②パワーハンター
      • 少し障害が苦手なタイプ、障害上手い馬もいるので僕は評価を下げたよ
    • ④キタノサカエツムジ
      • 前半遅いけど比較的障害上手で降りてからも歩けるお馬さん、ただ僕は印が回りませんでした
    • ⑧ジャンボ
      • 障害止まっちゃうことがあるけど時計がかかればチャンスがあるお馬さん、僕は前半65秒くらいを想定しているのでこの馬にはちょっと速いかなと思い評価を下げたよ


    ◎⑦キョウエイプラチナ

    こちらは降りてからの脚があるタイプ、ドウナンキングと悩んだけど前半のレースは少しだけ時計がかかるので降りてからの脚があるキョウエイプラチナの方が上かなと思い本命にしたよ!
    逃げるドウナンキング、追うキョウエイプラチナって形になると思います!


    〇①ドウナンキング

    比較的先行出来て障害上手、前で捌ければ逃げ残れると見て僕は評価しました!
    今井騎手鞍上で-10kgの恩恵を受けているのもプラスだね!
    そこまで前に行く馬が多くないのでここは逃げ切りに期待しています!


    ▲⑤イワキダイフク

    こちらも障害上手で先行出来るタイプ、ゴール前で甘くなることがある分僕は評価を少し下げました
    タイプとしてはドウナンキングと同じ感じだよ!雨や雪がふって馬場が軽くなったら面白い一頭だと思います!


    △③ミズホレディ

    キタノサカエツムジと悩んだ一頭、障害力をとって僕はこちらを評価したけど難しい!
    あまり前半が速くないタイプなのでペースが落ち着いて、前の馬がミスをすれば障害力で抜け出せるかも?


    ☆➅シュゲンドウ

    穴で狙っている一頭シュゲンドウ!
    前半が遅くC1クラスからの昇級なのもあって厳しそうだけど前がミスする展開になればいい脚で伸びてくるかも?
    穴で狙うには面白いと思います!

    馬券
    あまり点数は買えないと思うので◎の単複か◎〇のワイド一点とかを買おうと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します