MENU

2023/01/20 帯広11R 柏林馬事公苑特別オープン【★☆☆】

今週も始まりました、ばんえい競馬!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は時計が出る軽い馬場かなと思っています!
  • 近く重賞が控えているのは1/28のヒロインズカップに出そうなサクラヒメ、2/18のチャンピオンカップに出そうなメジロゴーリキ、アオノブラック、インビクタ。あとヘッチャラも出走は出来るね。ただポプラ賞もあるのでチャンピオンカップ出るかはわからないけど
  • チャンピオンカップ組はここをすごい勝ちたいってわけではないのでメイチではなさそう!それでも強いと思うけど
  • コマサンエース、ゴールドハンターは賞金を積んでばんえい記念目指したいと思うのでそういう意味では勝負気配ありそうだね!
  • 明け4歳のマルホンリョウユウは厳しそうだけど、タカラキングダムやホクセイタイヨウが強いレースしていたので個人的には力を示してほしい!
  • 前半は50秒~55秒くらいのかなり早いペースになると見ています!
  • 【★☆☆】の理由は確固たる理由がある軸がいないから。僕はコマサンエースに期待しているけど実力的には厳しいところもあるので安定した軸じゃないかも💦
  • image

    • ◎③コマサンエース
    • ◯②アオノブラック
    • ▲➅ヘッチャラ
    • △⑦サクラヒメ
    • ☆⑧インビクタ

    その他の馬

    • メジロゴーリキ
      • トップハンデのメジロゴーリキ、目標はチャンピオンカップばんえい記念だと思うのでここは無理しないとみて僕は評価を下げたよ
    • ④ギンジ
      • 前走強い内容で2着に入ったギンジ、今回かなりレベルがあがり前がそこそこ早くなると思うので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑤マルホンリョウユウ
      • 明け4歳が古馬相手に強い競馬をしているので気になるけど僕はここでは厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑨ゴールドハンター
      • 降りてからの脚はすごい一頭、長澤騎手とも手があっているので障害がうまくいくかどうか。あと後ろからの馬なので展開にも左右されるので僕は印が回りませんでした


    ◎③コマサンエース

    そこまで前に行く速い馬がいないのでこの馬が自分のペースで進められれば前残り出来るんじゃないかなと本命にしてみました!
    降りてからの脚はないので如何に逃げれるかがポイントになりそう!
    西将太騎手も前に行くタイプなので僕は逃げれると思って期待してみました!


    ◯②アオノブラック

    障害の修正を第一に競馬してくると思うのでそこまで前がかりでは来ないと思います
    ただ障害越えちゃえば歩けるタイプなので評価しました!


    ▲➅ヘッチャラ

    前に行くタイプのヘッチャラ、コマサンエースと同じく前にいってそのまま逃げ切る競馬をしたいので積極的に行くと思います!
    目標はポプラ賞なのでメイチって訳ではないと思うけどヘッチャラは常に積極的に競馬するタイプなので僕はここでも期待しています!


    △⑦サクラヒメ

    ヒロインズカップが大目標だと思うけど軽い馬場での切れ味勝負は得意!
    障害もうまいので前で捌ければチャンスはあると思います!
    無理しない競馬をするかもしれないので難しいけどね💦


    ☆⑧インビクタ

    穴にはインビクタを狙ってみました!
    おそらく後ろから差してくる競馬をしてくると思うので伸びてくることに期待して穴で狙ってみました!

    馬券
    > 最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します