MENU

2023/01/15 帯広11R 睦月特別【★★☆】

昨日はちょっぴりプラスだけど当てることができました〜

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日の夜雪降ったのもありかなり軽い馬場になっていますね!
  • 後ろからの馬はチャンスはないと思います!
  • 前半は50秒〜55秒くらいのかなり早い流れになると予想しています!
  • オープンクラスとA1クラスの混合戦で、オープンクラスに上がって昇級初戦の馬、A1クラスへの昇級初戦の馬もいるよ!
  • ヤマノコーネル、トワトラナノココロはオープン昇級しての一戦になります!
  • テッチャンはA1クラスへ昇級しての一戦だね!
  • 僕はここならオーシャンウイナーが強いと思って期待しているよ!
  • 早い流れだけど斤量は上がっているのでスタミナも必要になってくるので元々オープンで走ってた馬が有利だとみています!
  • 【★★☆】の理由は軽いところ得意な馬を選んだのでそこまで外れないかなと思っているから!
  • image

    • ◎⑨オーシャンウイナー
    • ◯③ホクセイタイヨウ
    • ▲⑥センリョウボス
    • △①シンエイアロイ
    • ☆⑧トワトラナノココロ

    その他の馬

    • ②テッチャン
      • 早い流れは得意だけど今回A1クラス昇級しての一戦、しかもオープンクラスとの混合の特別戦なので僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ④アローリキヒメ
      • 早い流れは苦手なタイプなので厳しい流れになると思うここは僕は厳しいとみて評価を下げたよ
    • ⑤タカラキングダム
      • 軽い馬場は得意だと思うけどオープンクラスで斤量も背負っているので僕はここでは厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑦ヤマノコーネル
      • 印回していない馬の中では一番怖い一頭かも、障害が少し不安定だけどしっかり前で捌ければ前で粘るかも?3連携買うなら抑えておきたいかな!


    ◎⑨オーシャンウイナー

    このメンバーで軽い馬場なら僕はしっかり前行ければオーシャンウイナーは負けないと思っています。
    歩い程度ポジションを取った競馬をしてくれると思うので頭を期待したいです!
    この馬が重賞勝てていないのが不思議なくらいだけどこの世代のダービー馬で絶対古馬戦線を賑わせてくれると思っています!


    ◯③ホクセイタイヨウ

    今日の軽い馬場ならホクセイタイヨウもこなせるんじゃないかなと思っています!
    タカラキングダムより斤量が軽く走れるのもプラスだし前走負けたトワトラナノココロは昇級して斤量が上がっているのでチャンスあると思っています!


    ▲⑥センリョウボス

    あまり早い流れは得意じゃないと思うけど近走はしっかり前に行けるのでいい位置で降ろせれば歩ける馬なので期待しています!
    前走は初重賞の帯広記念で障害を少し手間取ったけどこの斤量ならしっかり上げられると思います!
    しっかり歩ける馬なので前の方で捌いて伸びてくるのを期待しています!


    △①シンエイアロイ

    穴で狙っているのはシンエイアロイ、少し斤量が響いている印象があるけど鞍上の金田騎手はしっかり前に行ってくれる騎手なのでペースについていけて障害をあげられれば降りてからの切れ味で前に出て粘れるかも?
    穴で狙ってました!


    ☆⑧トワトラナノココロ

    近走は先行して障害を切るいい頃のトワトラナノココロが戻ってきていて調子のいい一頭
    今回オープンクラスへの昇級で斤量が上がっているのが気になるところ。
    僕はその辺も考えてこの評価にしました

    馬券
    馬券は◎の単勝と◎○のワイド、▲△-◎○のワイドを買ってみるつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半53秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します