MENU

2024/01/13 帯広11R ガーネット特別【★☆☆】

先週はうまく当てられなかったので今回は頑張りたいと思います!

今日のメインはA2クラスの特別戦、ガーネット特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は先週より少し重たい気がするかな
  • A2クラスの特別戦!前走は新雪特別で戦ったメンバーが多いね!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになると思います!
  • メンバー的にそこまで速くならないと思うのでしっかり先行出来るメンバーと差してくるメンバーを狙ってみようかなと思っています!
  • ジェイヒーローは体調崩してダービーを回避しての復帰戦!陣営のコメント的には様子見みたいだけどどうなるかな?馬場的には合っていると思います!
  • 【★☆☆】の理由はジャパントップは安定感あるけど他の馬と同じ位置で下ろされると負けちゃう可能性があるから。あと対抗のマツノタイガーもムラがある馬なので難しい!
  • image

    • ◎①ジャパントップ
    • ◯➅マツノタイガー
    • ▲⑤スイ
    • △②ブルーレジー
    • ☆➉スーパーシンデレラ

    その他の馬

    • ③アサゾラ
      • 少しA2クラスに苦戦している印象、特別斤量は良くないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④サツキヤッテマレ
      • 前走惜しい競馬が出来たけど最後甘くなっちゃった一頭、今回は前回より馬場が重たいと思うので僕は印が回りませんでした
    • ⑦タイタス
      • 印回していない馬だと怖い馬かも、昇級二戦目で良くなってくるかも!
    • ⑧ジェイヒーロー
      • 個人的には馬場は合っていると思うので狙ってみたい一頭だけど陣営的には無理しないとのコメントが気になるところ
    • ⑨スーパークイーン
      • 前走は斤量と速い流れに苦戦した印象、僕は厳しいと見て評価を下げたよ


    ◎①ジャパントップ

    先行出来て最後まで歩き切れるタイプのお馬さん、障害も比較的うまいのであまり前に行く馬がいない今回は前で残れそう!
    この馬が負けるときは降りてからの末脚があるわけではないので同じ位置で下ろされると厳しくなるパターン
    今回は先行馬少ないので逃げ切れるかなと思い評価しました!


    ◯➅マツノタイガー

    前走は前に行けなかったけどしっかり伸びてきてた一頭
    歩い程度前で競馬出来ればここでは勝ち負け出来ると思っています!
    例によって前に行けたり行けなかったりするので僕は苦手なタイプだけど今日の馬場は合っていると見て評価したよ!


    ▲⑤スイ

    降りてからいい脚があるタイプ
    溜めて後ろから差してくるタイプで速い馬が少ない今回はかなり向いていると思います!
    特別戦の斤量分僕は少し評価が下がっているけど勝ち負け出来る力はあるとみているよ!


    △②ブルーレジー

    前回より馬場が重たいのでこの馬には厳しいかもだけど先行馬が少ないので前で粘れるかもしれないと見て評価しました!


    ☆➉スーパーシンデレラ

    前走と同じくらい走れればここでもチャンスあると思うので評価しました!
    ちょっと障害が不安定なところあるので悩んだけど前回4位は良かったと思うのでここも期待してみました!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複と〇☆-◎▲△のワイドを買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します