MENU

2023/01/09 帯広11R ばんえい十勝金杯【★☆☆】

昨日はクリスタルホークを評価出来ず大外れでした💦

今日はばんえい競馬の金杯オープンクラスの特別戦、ばんえい十勝金杯を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスの特別戦!
  • ②アアモンドキーマンは久しぶりの一戦だね!
  • 馬場は昨日と同じで比較的時計が出ている馬場、ただ軽いだけじゃなくてしっかり歩き切れるスタミナも必要そう!
  • 後ろからの馬は厳しいけど簡単に逃げ切れる馬場ではないと思っています!
  • ⓵ブラックサファイアは1枠得意なイメージがあるのでそこも気になるところ
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになると思っています!
  • 末脚あるけど障害が少し苦手な馬もいるので展開によって結果が全然かわりそうで難しいね💦
  • 僕はこういう斤量が上がってきてきた中で先行出来そうなヤマトタイコーに期待しているよ!
  • 【★☆☆】の理由は昨日と同じで末脚勢が障害ミスなくこれると先行勢は厳しいから!
  • image

    • ◎⑦ヤマトタイコー
    • ◯➅マルミゴウカイ
    • ▲④ゴールドハンター
    • △①ブラックサファイア
    • ☆⑤シンエイボブ

    その他の馬

    • ②アアモンドキーマン
      • 久しぶりのレース、前に行くタイプなので馬場は合っていると思うけど僕は復帰いきなりこのメンバーは厳しいと見て一回様子を見ようと思います
    • カイセドクター
      • かなり良くなってきてる気がするカイセドクター、前走もかなりいいレースだったので僕は印が回りませんでしたけど3連系の抑えにはしておきたいと思います!
    • ⑧ギンジ
      • 障害が少し不安定なので斤量も上がって先行しようとすると厳しいかなとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑨ミソギホマレ
      • 障害が少し不安定なところもあるけど降りてからの脚はあるので気になるところ。ただ本番はヒロインズカップだと思うのでここは無理しないと見て僕は評価を下げたよ
    • ➉タカラキングダム
      • 明け4歳のダービー馬、いきなり古馬のこのクラスはかなり厳しいと思うので僕は評価を下げたよ


    ◎⑦ヤマトタイコー

    斤量が上がってきた平場の一戦でスタートは遅いけどしっかり前に行けるヤマトタイコーに期待してみたよ!
    うまいことハイペースを作って前で粘ってくれればチャンスはあるんじゃないかなと思って本命にしてみました!
    あまりにも早い流れ過ぎると先行出来ずに沈んじゃうので兼ね合いが難しいけどこの斤量ならギリギリ行けるんじゃないかなと思っています!


    ◯➅マルミゴウカイ

    この馬も速い流れが苦手なので斤量が上がって時計が少しかかるであろう今回はいいと思います!
    あまり後ろだと厳しいけどいい位置で勝負できれば勝ち負け出来ると思っています!


    ▲④ゴールドハンター

    障害さえうまくいけば頭まであると思っています!
    長澤騎手との相性もいいので僕は結構期待しています!
    障害の不安定さだけどネックなのでこの評価だけど力を出し切れば一番強いと思っているよ!


    △①ブラックサファイア

    1枠の成績がとってもいいブラックサファイア、この馬も障害がポイントのお馬さんなのでそこを超えられれば勝ち負け出来ると思います!
    2走前くらいの競馬が出来れば圧勝できる力はあるので期待しています!


    ☆⑤シンエイボブ

    最後の一頭は悩んだけど藤本騎手に戻ったシンエイボブ!
    斤量は軽いほうがいいけどあまり速くならないペースなら降りてから歩けるタイプなので穴としては面白いと思います!
    相性抜群の藤本騎手と穴をあけて欲しい!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します