MENU

2023/01/08 帯広11R オリオン特別【★☆☆】

下書きが消えちゃってギリギリに💦

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日よりは少し重たいかな?でも基本的には昨日の馬場と同じイメージでいいと思います!
  • 基本的には前走戦ったメンバーだね!⓵スーパースピードはA2との混合、②キタノミネはダービーでその二頭が路線が違いますね
  • 基本的には前にいく馬が有利かなと思います!
  • ただ降りてからいい脚がある馬が多いので障害の結果でかなり変わってきそう!
  • 【★☆☆】の理由は差し馬が障害に左右される馬が多く、障害すんなりなら差してきて頭まであるから!
  • image

    • ◎⑧チャチャクイーン
    • ◯⑤フナノギムレット
    • ▲⓵スーパースピード
    • △④ジェイスカイ
    • ☆➉サカノハマナカ

    その他の馬

    • ②キタノミネ
      • 前走ダービーだったお馬さん、軽い馬場は得意だけど斤量が上がった特別戦僕はちょっと厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③キラリ
    • ➅ベニサクラ
      • 前半追走がちょっと苦手なお馬さん、今日の馬場で後ろからは厳しいと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑦クリスタルホーク
      • 軽い馬場が得意なお馬さん、今日の馬場はちょっと厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑨キタノハナマメ


    ◎◎⑧チャチャクイーン

    障害上手な先行馬、しっかり前で捌ければ残れるとみて僕は本命にしたよ!
    馬券外になるパターンは差し馬がみんな障害すんなりだった場合かな、降りてから脚があるわけじゃないので同じ位置で下ろされると厳しいかも💦


    ◯⑤フナノギムレット

    差し勢から僕はフナノギムレットを評価しました!比較的障害がうまい方なのでいい位置で競馬できれば差し切る展開もあると思って評価しました!


    ▲⓵スーパースピード

    この馬もいい脚があるお馬さん、比較的先行出来るけど障害が少し不安な一頭でもあるね
    前がミスするような展開なら差してこれるとみて評価しました!


    △④ジェイスカイ

    前に行けるタイプなので差し馬が障害苦手な馬が多いので残れると思って評価したよ!


    ☆➉サカノハマナカ

    この馬も前に行けたり行けなかったりするお馬さん、僕はこういう馬は抑えようと思っているので可能性は低いけど狙ってみました

    馬券
    ◎〇-印-印,1,2の3連複を買ってみようと思います!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します