MENU

2024/01/07 帯広11R 新雪特別【★★☆】

先週は1Rしか当てられなかったので今週はしっかり当てていきたい!

今日のメインはA2クラスの特別戦、新雪特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 比較的時計は出ている馬場、後ろからの馬は厳しいと思います!
  • また流れが速いので障害をミスする馬も多いと思うので軸にするには障害が得意な馬がいいと思います!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになると思います!
  • 今回⓵スーパークイーンがB1クラスからの昇級戦で斤量が一気に上がるね!さらに前走軽量戦だったのでこの斤量増に対応できるかが難しいポイントだね!
  • 【★★☆】の理由はジャパントップは障害も上手で他の差し馬が障害すんなりな展開にならない限りここでは前で残れると思っているから!
  • 少頭数なので馬券の買い方も考えて当てたいね!
  • image

    • ◎⑦ジャパントップ
    • ◯④タイタス
    • ▲②テッチャン
    • △③サツキヤッテマレ
    • ☆⑧マツノタイガー

    その他の馬

    • ①スーパークイーン
      • 先行力があって障害上手、斤量さえ克服できればチャンスはあると思うよ!前走軽量戦で一気に斤量が上がるのが気になるところ。僕は印が回りませんでした
    • ⑤ブルーレジー
      • 元々先行力があったタイプだけど近走先行出来ず厳しいレースが続いているね、僕は評価を下げたよ
    • ➅スーパーシンデレラ
      • 降りてから甘くなるタイプなので速い流れの特別戦は僕は合わないと思い評価を下げた


    ◎⑦ジャパントップ

    ある程度先行出来て障害も上手なタイプ。降りてからの脚がないので如何に前で捌けるかがポイントになりそう!
    他の馬は障害に不安があるタイプが多いので僕はジャパントップを本命にしました!


    ◯④タイタス

    前走昇級戦を逃げ切った内容は強かったタイタス、今回は年齢があがり+10kg背負う形になった分僕は対抗にしたよ!
    この馬も降りてからの脚はないので如何に前で捌けるかがポイントになりそう!


    ▲②テッチャン

    速すぎる流れはあまり得意ではないけど降りてから歩けるお馬さん
    障害が少し苦手なのであがらないと馬券外もあると思います、上がればチャンスありだけど僕は障害も含めてこの評価にしたよ!


    △③サツキヤッテマレ

    この馬も障害がかなり不安定なお馬さん、ただ障害をしっかり切れれば歩けるタイプだと思うので僕は評価したよ!


    ☆⑧マツノタイガー

    僕の苦手な前に行ったり行かなかったりするタイプのお馬さん、前にければ降りてからの脚があるので強いけどいついくのかわからないので僕は抑え評価にしました!
    協賛レースのピンチハチャンスと同じタイプだね💦
    来ない時は後ろからなので前に来た時が怖い一頭だよ!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半56秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します