MENU

2024/01/04 帯広11R ニューイヤーカップ【★☆☆】

昨日はキングフェスタが4歳三冠を達成してすごかったですね👏

僕は馬券ハズレで今年はまだ当たり無し...

今日のニューイヤーカップは当てたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と同じくらいの馬場かな?時計は出ているけど力もいる馬場、後ろからの馬は厳しそう
  • ⓵ホクセイタイヨウは今回昇級戦、A1クラス相手にどこまでやれるかが気になるところ!
  • 前半は50秒~55秒くらいのペースになると予想、前に行けない馬は厳しそうだね
  • 今回のメンバーは比較的障害が上手なので僕は障害の苦手な馬は評価を下げたようと思っています
  • トワトラナノココロが障害ミスなくいければここでは強いと思います!ただ障害ミスするタイプなのでちょっと軸としては怖いですけど...
  • 【★☆☆】の理由は上記のように確固たる軸がいないから!ホクセイタイヨウが障害も上手で歩けるので軸として向いてそうだけどA1クラスの速い流れの特別戦でレースができるかが不明でそちらも軸にして大丈夫か迷いました💦
  • image

    • ◎⑧トワトラナノココロ
    • ◯⑨オールラウンダー
    • ▲①ホクセイタイヨウ
    • △②キタノボブサップ
    • ☆③リュウセイペガサス

    その他の馬

    • ④ジェイホースワン
      • 前走昇級戦で悪くない内容、ただ今回は先行するメンバーが多いので前についていくのが厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑤ホクショウカップ
      • だんだん良くなってきているけどペースの速いA1クラスでは先行出来ないのが厳しいかな。僕は評価を下げたよ
    • ➅ダイリンファイター
      • 先行出来て降りてからも歩けるタイプ。オールラウンダーやリュウセイペガサスと悩んだけど障害の不安定さから僕は印が回りませんでした
    • ⑦ノエルブラン
      • 障害上手の先行馬の一頭、前に行ければ粘れるタイプなので如何に前に行けるかがポイントになりそう!僕は同型の早い馬がいるので単独先行は出来ないと見て評価を下げたよ


    ◎⑧トワトラナノココロ

    先行力があって降りてからも歩けるタイプのお馬さん
    ただ障害には不安があるので本命にはしにくかったけど他にこれという馬がいなかったので押し出される形で本命に💦
    障害さえしっかり切れれば前で押し切れるので勝ち負け出来ると思います!


    ◯⑨オールラウンダー

    先行馬の中から一番手で評価したのはオールラウンダー!
    今年は先行出来ず苦しいレースが続いていたけど近走はしっかり先行出来るようになったのを評価!
    降りてからの脚はないので如何に前で下ろせれるかがポイントになると思います!
    オールラウンダー、リュウセイペガサス、トワトラナノココロあたりが前に行くと思うのでその中で最初に抜けてこれれば残れるんじゃないかなと予想してみたよ!


    ▲①ホクセイタイヨウ

    明け4歳でA1昇級初戦の一頭、時計的にはここでも勝ち負けできてもおかしくないと思うけどA1クラスの速い流れにどこまで対応できるかが気になるところ!
    障害が上手なので僕としては本命にしたかったけど昇級初戦の斤量増を嫌ってこの評価に。
    前半55秒くらいで走れれば勝ち負け出来ると思います!


    △②キタノボブサップ

    毎回言っている前に行けば強いお馬さん、ただ前に行けたり行けなかったりするので予想する身としてはすごい困る一頭
    力はあるので毎回前に行って競馬してほしいけど...


    ☆③リュウセイペガサス

    この馬も先行力があるお馬さん、馬場は軽いほうがいいので今日はギリギリな気がします
    障害がに苦手でダイリンファイターと悩んだけど先行力を取って僕はリュウセイペガサスを狙ってみました!

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買ってみようかなと思います
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します