MENU

2023/12/25 帯広11R カトレア特別【★☆☆】

メリークリスマス🎄

昨日はダイヤカツヒメをしっかり当てられたんだけど馬券の買い方がイマイチで+100円でした~

今日のメインはしっかり当ててみんなのサンタさんになりたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスとB1クラスの混合の特別戦!
  • 馬場は昨日に引き続き速い時計が出る馬場だと思っているので後ろからの馬は厳しそう!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースと予想しています!
  • 後ろからの馬は前の馬がミスをしない限り厳しいかなと思っています
  • 【★☆☆】の理由は確固たる軸がいないから。マツノタイガーが先行してくれれば大本命なんだけどな~💦
  • image

    • ◎④ジャパントップ
    • ◯⑨タイタス
    • ▲②マツノタイガー
    • △➅レジェンドボス
    • ☆①スーパースピード

    その他の馬

    • ③アサゾラ
      • 比較的前に行けるタイプだけど降りてから甘くなるので息が入らないと思う今回も厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑤ホクセイサクランボ -降りてからいい脚があるので前が苦戦する展開ならこの馬が届くかも?僕は印が回りませんでした
    • ⑦オオゾラマミ
      • 追走が厳しく流れが速くなりそうなここは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧グリフィス
      • 比較的前に行けるけど斤量が増える特別戦だと最後甘くなるので僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ。ただ3連系を買うなら抑えようかなと思っています
    • ➉ブルーレジー
      • 本来は先行して逃げ切る競馬が得意なお馬さんなんだけど近走は先行出来ず苦しんでいるね、僕は復活してから狙いたいと思いここでは評価を下げたよ


    ◎④ジャパントップ

    前走の軽い馬場で2着はいい内容だったと思います!
    少し馬場は違いますけど先行出来て障害上手なので前で残れるんじゃないかなとみて本命にしてみました!
    降りてからの脚はないのでなるべく早く下ろす競馬がしたいね!


    ◯⑨タイタス

    比較的先行出来て降りてからも歩けるお馬さん!
    障害は止まってしまうこともあるので安定感はないけどそこまで人気しない気がするので狙ってみました!
    軽い馬場得意な渡来騎手なも心強いね!


    ▲②マツノタイガー

    しっかり前に行ければ一番強いと思っているお馬さん!
    ただ前に行ったり行かなかったりするので僕は軸には置けませんでした...
    障害は上手で降りてからも歩けるのであとは前に行くのか行かないのか


    △➅レジェンドボス

    先行タイプのお馬さんだけど特別戦でどこまで前に行けるかがポイントになりそう!
    降りてからの脚はないタイプなのでいかに前を離せるかが鍵!
    比較的前に行く馬がおおいのでちょっと厳しいかなと思いつつこの評価にしました!


    ☆①スーパースピード

    先行出来て降りてからの脚も抜群、問題は障害が大の苦手なこと
    逆に言えば障害さえすんなりなら頭まであると思っています!
    安定感がないのと1枠は重いと聞いているのでその分どうかなと思っています💦

    馬券
    馬券はオッズと相談かな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します