MENU

2023/12/24 帯広11R ホワイトクリスマス賞

メリークリスマス!有馬記念は終わったけどまだまだばんえい競馬があるよー!

メインレース当てて豪華なケーキ食べたいね🎂

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じく時計が出る馬場だね!
  • A2クラスとA1クラスの混合の一戦!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになるかなと思ってます!
  • 後ろからの馬は厳しいと思うので基本はしっかり前に行く馬で狙っていきたいね!
  • 印を回してない馬でもスーパーシンデレラ、テッチャンあたりは怖いお馬さんなので3連系なら抑えておきたいかも!
  • ダイヤカツヒメは内枠がどうなるかが気になるところ...。内枠結構重たいって話を定政していたので💦
  • image

    • ◎①ダイヤカツヒメ
    • ◯➅シンエイアロイ
    • ▲④ホクセイウンカイ
    • △②ヤマノコーネル
    • ☆⑧ジェイホースワン

    その他の馬

    • ③スーパーシンデレラ
      • 障害上手なお馬さん、前に行ければチャンスありそうだけど僕は印が回りませんでした。3連系なら抑えたいかも!
    • ⑤テッチャン
      • 前走障害止まっちゃったけどしっかり越えられればチャンスはあると思います!ただ僕は印が回りませんでした。この馬も3連系なら抑えるつもり!
    • ⑦アローリキヒメ
      • A1クラスで少し苦労している印象がある一頭、速い流れになると思うのでここでは厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑨ホクショウカップ
      • 追走が厳しくこのメンバーだとついていけないと思うので僕は評価を下げたよ


    ◎①ダイヤカツヒメ

    去年軽い馬場でいいレースをしてきたダイヤカツヒメ、今の馬場は合っていると思うので僕は期待しているよ!
    天馬賞いくのかはわからないけどここはしっかりしたレースをしてくれると思っているよ!
    去年のダービー、チャンピオンカップの内容は強かったのが僕は記憶に残ってて今の馬場なら再現してくれると思って期待しているよ!


    ◯➅シンエイアロイ

    一時期調子崩してたけど近走はいい内容で走れているので期待しているよ!
    金田騎手も前で捌いてくれる騎手なのでいい位置で進めて前で粘りこんでほしい!
    障害も上手なので前行ければ勝ち負け出来ると思い対抗にしました!


    ▲④ホクセイウンカイ

    速い競馬にも対応できているのでここも安定感を考えれば軸でもいいかも?
    僕はダイヤカツヒメやシンエイアロイを狙っているので評価少し下げているけど上で言ったように安定感を取ったらこの馬かなって気がしています!


    △②ヤマノコーネル

    速すぎる流れは苦手だけど降りてからいい脚があるので展開が向けばチャンスありと思い狙ってみたよ!
    渡来騎手は前に行くタイプなので後ろからってことはないと思うので障害下ろせれば面白いと思います!


    ☆⑧ジェイホースワン

    正直速すぎる馬場よりは時計がかかった方がいいと思うけどある程度前で競馬できれば降りてからの脚もあるのでチャンスはあるかなと思い狙ってみました!

    馬券
    個人的にはダイヤカツヒメに期待しているので単複買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します