MENU

2023/12/23 帯広11R ノエル特別【★☆☆】

年末が近づいてきて年末年始の重賞ムードになってきたね!

今週はその前の一休み期間!
メインレースはB1クラスの特別戦、ノエル特別!
軸決めるのが難しそうだけどどうにか当てたいー!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 後半になって結構時計が出るようになってきたね!
  • 後ろからの馬は厳しいと思うので前に行く馬を狙いたいね!
  • 前半は55秒~60秒くらいのペースになると予想しています
  • ⓵メムロビジンが前走B2クラスで今回昇級と特別戦斤量で一気に斤量が上がっているのをどう評価するのかが難しいね
  • 【★☆☆】の理由は時計が速いレースなので障害ミスする馬が出てくるんじゃないかなと思っていて軸が難しいから!
  • image

    • ◎➅チャチャクイーン
    • ◯③クリスタルホーク
    • ▲➅フェアリーマイ
    • △②ジェイスカイ
    • ☆⑦ヤマノセイウン

    その他の馬

    • ①メムロビジン
      • 昇級しての特別戦、斤量に対応できれば馬券になりそうだけど僕は印が回りませんでした
    • ④キラリ
      • 降りてからいい脚があるタイプだけど是なhん遅いのでここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧フナノギムレット
      • この馬も末脚があるお馬さん、ただ後ろからになるので今日の馬場だと厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑨キタノハナマメ
      • 比較的前に行けるタイプだけど降りてから甘くなるので早くなる展開についていくと最後甘くなるんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ➉サカノハマナカ
      • このクラスでも展開が向けば勝ち負け出来る力はあるけど、前に行けないので僕は印が回りませんでした。突然好走するタイプなのでちょっと怖い一頭だね


    ◎➅チャチャクイーン

    前走昇級戦でしっかり先行出来て粘れたのでここも同じ競馬が出来るとみて本目にしました!
    基本的には障害上手だけど負けている時は障害をミスして最後伸びれず負けているのでそこだけが心配かな!


    ◯③クリスタルホーク

    軽馬馬巧者の一頭、もう少し濡れていた方がいい気がするけど時計が出る馬場なので思い切って狙ってみるのは面白いと思い対抗にしてみたよ!
    島津騎手が前に行く競馬をするかはわからないけど前に行くことを期待して狙ってみました!


    ▲➅フェアリーマイ

    個人的に前に行ったり行かなかったり評価に困るお馬さん
    前走はしっかり前に行って3着といい内容。今回も前に行ってくれれば残れそうだけど果たして...
    僕はこういういったりいかなかったりするお馬さんは苦手💦


    △②ジェイスカイ

    障害上手なお馬さん、前についていけるかがポイントになるけど前行ければ面白いと思います!
    降りてからも粘り強く歩けるので早いペースに対応できれば穴あけてくれるんじゃないかなと思って期待しています!


    ☆⑦ヤマノセイウン

    障害が苦手お馬さんだけど前に行けて障害さえ越えられればチャンスはあると思って印をつけました!
    この馬も人気しないと思うので障害上がるのを期待して狙ってみました!
    速すぎて息はいらない展開だと思うので厳しそうな気もしてます💦

    馬券
    馬券は◎〇-印-印,1,4,8の3連複とか買おうかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します