MENU

2023/12/18 帯広11R シリウス特別【★☆☆】

昨日は当てられてよかったです!

馬券の買い方はイマイチな感じだったけど...

さて、今日のメインはB1クラスの特別戦!
B1クラスは苦手だけど頑張りたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 前日予想なので参考にする人は気をつけてください!
  • 馬場は昨日と同じくらいを想定しています、時計は出るので前に行く馬がよさそう!
  • 今回はB1クラスの特別戦!
  • Bクラスはレース数が少ないので僕は苦手...
  • 前半は60秒〜65秒くらいのペースになるかな?すごい飛ばす馬も少ないのでそこまで前半は飛ばすレースにはならないかな?
  • 基本的には前に行ける馬を選ぶつもり!ただそこまで早い馬もいないので後ろすぎなければ差してくる馬も来れそうかなと思っているよ!
  • ③フェアリーマイや⑧サカノハマナカは前に行けたり行けなかったりするタイプで本当は軸として狙いたいけど難しい...
  • 障害止まったりする馬が多いのでこれといった軸がいなくて難しい💦
  • いつもは障害がうまいタイプを軸にするんだけど今回は安定感ではなく勝てそうな馬順で評価してみました
  • 【★☆☆】正直全然自信ないです、上記で書いたように確固たる軸馬が不在というのが理由です!
  • image

    • ◎⑦スーパースピード
    • ◯④チャチャクイーン
    • ▲②キラリ
    • △⑧サカノハマナカ
    • ☆①フナノギムレット

    その他の馬

    • ③フェアリーマイ
      • 前に行ってくれれば歩ける脚もあるので軸にしたかったけど、いったりいかなかったりするので狙いにくい一頭。僕は無印にしているけど前で運んできたら残る可能性もあるので3連複では抑えたほうがいいかなと思います
    • ⑤キタノハナマメ
      • 近走は先行力が見せられず苦しんでいる一頭、ここも特別戦の斤量なものあり僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ⑥タイタス
      • 2走前の特別戦で障害止まったのが気になるけどそれ以外はしっかり降りてから歩ける脚がある。僕は印が回らなかったけどちょっと怖い一頭かと思います
    • ⑨ヤマノセイウン
      • 障害の不安定さから印が回りませんでした、僕は評価を下げたよ
    • ⑩スーパークイーン
      • 斤量が上がった時に障害苦戦する傾向にあるので息が入らない今回も厳しいんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎⑦スーパースピード

    前走は積極的に先行したけど障害で止まってしまい7着
    先行力もあるのでしっかり息を入れられれば自慢の末脚があるので勝ち負けできそう!
    今回藤本騎手に乗り替わっているのも前走のミスを反省して乗ってくれそうで期待しています!
    障害さえすんなりなら勝ち負けできる馬だと思います!


    ◯④チャチャクイーン

    先行力と障害力はあるので軸向きな感じがするけど特別戦の斤量で先行して障害を切れるかがわからずこの評価に
    障害をすんなり切ってこれれば勝ち負けできるとみて期待しています


    ▲②キラリ

    障害上手なので特別戦の斤量に対応できればチャンスはあると思います!
    降りてから歩けるタイプなので本当に斤量対応だけ、ある程度前につけれれば障害力があるので逃げ切れそう!


    △⑧サカノハマナカ

    フェアリーマイと悩んだけど軽い馬場得意なサカノハマナカから狙ってみました!
    馬券に絡む時はしっかり前に行く時になので今回も前に行ければチャンスはあると思います!
    前半攻めてきたりこなかったりする馬は狙いにくいね💦


    ☆①フナノギムレット

    時計が早くなりそうな今回向いてないタイプだけどそんなに早い馬がいないのでこの馬が比較的前で運べる可能性が高いと予想して狙ってみました!
    いわゆる展開待ちみたいになっちゃうけど先行馬が少ない今回なら前が障害止まったりしたら出番があるかも?

    馬券
    馬券は印のワイドBOXか、障害ガチャにかけて◎の単複とかかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します