MENU

2023/12/17 帯広11R 師走特別【★☆☆】

昨日は本命にしたテッチャンが障害止まってしまい馬券は大外れでした💦

ただ軸が飛んじゃった以外は悪くなかったと思うので今日はしっかり当てていきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンの下のクラスの一戦!
  • 前と同じく古馬は帯広記念、4歳は天馬賞を目指している馬が多く出走するね!
  • ただ今回は古馬上位の馬ではないのでそこまで賞金加増部分は気にしなくてもいいかも?
  • アアモンドグンシンはまずは障害をしっかり上げてくるのが第一目標になりそう!
  • カイセドクターは6か月振りの復帰戦!また強い姿を見せて欲しいね!
  • 馬場はおそらく昨日と同じか少しだけ時計がかかる馬場と予想!時計がかかるといっても重くはないと思うので基本は早い流れになると思っています!
  • 前半は55秒から60秒くらいと予想!
  • 基本的には前で決まるとみているので先行馬を評価しました!
  • 怖いのはブラックサファイアが障害一腰で上げてきた場合かな💦
  • 【★☆☆】ヘッチャラやブラックサファイアに印を回していないので割られる可能性もあるので★一つにしました!
  • image

    • ◎③ミノルシャープ
    • ◯⓵コマサンブラック
    • ▲➉ヤマトタイコー
    • △⑤クリスタルコルド
    • ☆⑦コウテイ

    その他の馬

    • ②アアモンドグンシン
      • 近走は障害が上がらず苦戦しているお馬さん、ここはまず障害を上げてくると思うのでじっくりレースをしてくると見て評価を下げたよ。また強い姿がみたいー!
    • カイセドクター
      • 6月以来の復帰戦!復帰一戦目なのでそこまで無理してこないとみて僕は評価を下げたよ。じっくり頑張ってほしい!
    • ➅ヘッチャラ
      • 久しぶりのレース、天馬賞に向けての一戦だと思うけど前に行くタイプなのでここでも上位だと思います!ただ僕は印が回りませんでした💦
    • ⑧ブラックサファイア
      • 障害さえ上がればいい脚があるので頭まである一頭、僕は印が回らなかったけど3連系なら抑えておきたいと思います!
    • ⑨キョウエイリュウ
      • 軽い馬場は得意なんだけど今年は先行出来ず良さが出ていない一頭。復活の兆しが見えてから僕は狙いたいです!


    ◎③ミノルシャープ

    毎回最後甘くなっちゃい惜しい競馬が続いている一頭
    今回は馬場が軽くなっているのでどうにか残れるんじゃないかなと思い本命にしました!
    西謙一騎手も前に行ってくれるタイプなので前々で粘れればチャンスはあると思います!
    障害もうまいタイプなので他の馬が苦戦するなら逃げ切れるかも?


    ◯⓵コマサンブラック

    ようやく調子が上がってきた一頭、速すぎるレースは苦手だけど今みたいな馬場なら先行して逃げ切れるんじゃないかなと思って期待しています!
    本番は帯広記念だけど調子も上がってきているし僕は前で捌いてレースしてくるとみています!
    僕の推し馬なので頑張ってほしいー!


    ▲➉ヤマトタイコー

    この馬も速すぎる競馬は苦手なタイプ、しっかり前に行く渡来騎手なので厳しいペースで粘り切ってくれるとみて評価しました!
    あまり溜めると良さがでないので出来たら飛ばしてレースを作っていってほしいー!


    △⑤クリスタルコルド

    ずっと強い相手と戦ってきて力を付けてきた4歳馬の一頭!
    前走の内容もよかったので前走より相手が楽になったここならチャンスはあるかも?


    ☆⑦コウテイ

    あまり速すぎる展開は得意じゃないけどよかったころのコウテイが戻ってきたのでここも前々で捌ければチャンスはあるとみて評価しました!

    馬券
    オッズを見てから決めたいと思います💦
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します