MENU

2023/12/16 帯広11R 冬月特別【★☆☆】

雪の降る馬場になった帯広競馬場!⛄

今日のメインはB1クラスとA2クラスの混合の特別戦!
雪が降っていて適性が凄い出そうな気がするね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雪が降り馬場がかなり軽くなった帯広競馬場
  • かなり速いペースになると思っているよ!
  • 後ろから構える馬は厳しいと思うのでしっかり前に行ってスタミナある馬を選びたいね!
  • 3歳馬は年末のばんえいダービーが控えているのでそこに向けての一戦になるね!
  • 前半は50秒~60秒のかなり早いペースになると予想しています!
  • ➉マツノタイガーは強いんだけど前に行けたり行けなかったりすごく悩ましいお馬さん💦
  • 【★☆☆】の理由はテッチャンは軸として固いかなと思うけど軽い馬場で相手は荒れそうな気もするから!
  • image

    • ◎⑧テッチャン
    • ◯④ホクセイタイヨウ
    • ▲⑤ジェイヒーロー
    • △➅アサゾラ
    • ☆③ジャパントップ

    その他の馬

    • ①スーパーシンデレラ
      • 障害は上手なので前にいければ粘れるかも?僕は印が回りませんでした
    • ②ベニサクラ
      • 速い流れに対応できるかがポイントになりそう!降りてからはいい脚があるので前で捌ければチャンスはあると思います!
    • ⑦サツキヤッテマレ
      • しっかり前に行ければチャンスはあるけど障害が少し不安な面があり僕は印が回りませんでした、怖い一頭ではあるので3連系は紐で抑えた方がいいかも?
    • ⑨キタノミネ
      • 除外明けで比較的前で競馬できるタイプだけど障害が少し不安なところがあるので速くなる今回は少しだけ評価を下げたよ、ばんえいダービーが大目標なのでここで障害ミスをすると結構厳しいと思うので大事に来るとみてます!
    • ➉マツノタイガー
      • 前に行ければ強い馬!ただ前にいかなかったり行けたりするので僕は印が回りませんでした。ちゃんと前で捌いて来たら強いと思います!


    ◎⑧テッチャン

    軽い馬場は得意、しっかり前に行って降りてからも切れ味があるので今日の馬場に会っていると思います!
    障害はすごい上手いわけではないのでそこがちょっと気になるけどこのメンバーだったら勝ち切れると思い僕は本命にしました1


    ◯④ホクセイタイヨウ

    障害上手で速い時計にも対応できる、本番はばんえいダービーだけどここもしっかりレースができるとみて僕は評価したよ!


    ▲⑤ジェイヒーロー

    速すぎる競馬はそこまで得意じゃないけど前に行く馬で最後までしっかり粘れるタイプなので前に行ければ残れるかなと思い評価しました!


    △➅アサゾラ

    近走は負けが続いているけど比較的前に行けるタイプなので雪の馬場で変わって来ないかなと思い評価しました!


    ☆③ジャパントップ

    降りてから甘いタイプなので厳しいかもしれないけど障害もうまいほうなので流れに乗れればチャンスあるかなと思い穴で狙ってみました!

    馬券
    馬券は◎-印-印,7,9,10の3連複買ってみようかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半55秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します