MENU

2023/12/10 帯広11R レディースカップ【★★☆】

昨日は馬券は当たったけどガミガミでした...

今日のメインは牝馬の世代交流戦レディースカップ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 比較的荒れる印象のあるレディースカップ
  • 2020年は4番人気→8番人気→1番人気
    2021年は8番人気→6番人気→9番人気
    2022年は1番人気→2番人気→5番人気
  • 馬場は昨日よりは時計のかかっている気がするかな?
  • 僕は荒れる想定で予想してみたよ!
  • 上のクラスで戦ってきた強い馬で人気していない馬は結構来ているので僕はその辺も評価したよ!
  • 【★★☆】な理由は相当なことがない限りサクラヒメは馬券は外さないと思うから!相手は荒れる可能性を秘めて予想してみました!
  • image

    • ◎③サクラヒメ
    • ◯⑧ミソギホマレ
    • ▲④シンエイアロイ
    • △➉ダイヤカツヒメ
    • ☆➅シンエイボブ

    その他の馬

    • ①アローリキヒメ
      • A1クラスではまだ厳しかった前走、メンバーレベル的に上の馬も多いのでここは厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ②コウシュハハイジー
      • 斤量が上がり相手も強くなっているので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑤ヒメトラマジック
      • 最後甘くなるタイプなので斤量増加と今日の馬場は向かないと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦ブルーレジー
      • 先行力が魅力の一頭、近走は降りてからの粘りが見られないのと今日の馬場だと厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑨ナカゼンガキタ
      • 印回さないのが怖い一頭、前で捌けて障害上手。前走が休み明けで今回一気に斤量が上がるのが不安に思い僕はこの評価にした。ただ力はある一頭なので3連複とかは抑えた方がいいと思います!


    ◎③サクラヒメ

    目標はヒロインズカップかな?
    本番はハンデがかなり厳しくなりそうなのでここもしっかり勝ちに来るんじゃないかなと思っています!
    前走の内容が圧勝だったのでこのメンバーなら勝ち負けかなと思い本命にしました!


    〇⑧ミソギホマレ

    近走は障害がイマイチで勝ち負けに絡めていないけどこの斤量でペースがそこそこ落ち着きそうなここならしっかり障害を上げて伸びてこれそう!
    近走の成績と斤量で評価を落としているならずっと厳しいレースをしてきているこの馬を評価したいと思います!


    ▲④シンエイアロイ

    斤量が恵まれた印象のあるシンエイアロイ、古馬との対決がどうなるかがポイントだけど近走はしっかり前に行けて粘れているので期待しています!


    △➉ダイヤカツヒメ

    前走も調子イマイチで最後甘くなったけどヒロインズカップ目指して調子を上げていかないといけないと思うのでここも前で捌いて前で粘る競馬を見せて欲しい!
    最後甘くなるタイプなのでそこがちょっとだけ不安


    ☆➅シンエイボブ

    近走は障害苦戦していてあまり成績は良くないけど力はある馬で人気がないなら狙ってみたい一頭
    斤量があがるのはあまりよくないけどペースが落ち着くのは歓迎だと思います!
    いい位置で下ろせれば頭は内かもしれないけど穴をあけれる力はあると思って評価したよ!

    馬券
    ◎〇-印,9の馬複か、◎-印,9-印,9の3連単Fを買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半62秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します