MENU

2023/12/09 帯広11R 射手座特別【★★☆】

今週も始まりましたばんえい競馬!

月曜日に僕の友達の大欅まいるさんたちの協賛レースがあるのでそっちも頑張って予想していくよ!

今日のメインはA1クラスの特別戦、射手座特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • このメンバーは大体が戦ったことあるメンバーだね!
  • 馬場は比較的時計が出ているので前で捌ける馬じゃないと厳しそうだね💦
  • ただすごい軽いわけではなく楽に逃げられるわけじゃないので最後まで粘り強く歩ける脚も必要そう!
  • ⑦ジェイホースワンは今回昇級戦!
  • 前に行く馬が多くて厳しいレースになりそう!⓵ダイリンファイター、②オールラウンダー、③ホクセイウンカイ、⑧ノエルブラン、⑨トワトラナノココロあたりが前に行く馬だよ!
  • 前半は55秒~60秒くらいの速い流れになるんじゃないかなと予想しているよ!
  • 【★★☆】の理由は本命はちょっと思い切って狙っているけど対抗は安定感があるので軸自体は悪くないと思っているから!
  • image

    • ◎⑧ノエルブラン
    • ◯③ホクセイウンカイ
    • ▲➅ヤマノコーネル
    • △⑨トワトラナノココロ
    • ☆②オールラウンダー

    その他の馬

    • ①ダイリンファイター
      • 少しずつ先行力が戻ってきているのでここも期待できそう!僕は印が回りませんでしたけど力はあるお馬さんだよ!
    • リュウセイペガサス
      • 前走4着と悪くない内容だったと思います、障害さえしっかり切れればここも力差はないと思うけどペースが早くなるので障害が上がらないかなと思い評価を下げたよ
    • ⑤ホクショウカップ
      • 良かった頃のレースが出来てない一頭、前半置いて行かれるのでここでは厳しいと思い評価を下げたよ
    • ➅ジェイホースワン
      • 降りてから歩けるタイプなので前で捌けるかがポイントになりそう、昇級で斤量が上がっているので上のクラスのレースに対応できるかがポイントになりそう!僕は印が回りませんでした


    ◎⑧ノエルブラン

    近走は力のいる馬場であまりいいところを見せられてないけど今日のスピードの出る馬場なら前で捌けるんじゃないかなと思い評価したよ!
    陣営も馬場が軽くなるのを望んでいたし今日の馬場なら島津騎手が思い切って行ってくれるとみて僕は本命にしたよ!


    ◯③ホクセイウンカイ

    前走の勝ち馬センリョウボスに差のない競馬をしていたのでセンリョウボスが抜けたここは一番人気におされそうだね!
    安定感でとればこの馬が強そう!


    ▲➅ヤマノコーネル

    スピードの出る軽い馬場ならこの馬の良さが出そう!
    障害が少し不安なところがあるけど降りてから歩けるタイプなのでいい位置で下ろせれば勝ち負け出来るんじゃないかなと思っているよ!


    △⑨トワトラナノココロ

    近走は障害をしっかり切れていて良さが活きているお馬さん、速くなった時に障害ミスが出なければ勝ち負け出来ると思って評価したよ!
    先行馬の中では降りてからも歩けるので障害だけがポイントになりそう!


    ☆②オールラウンダー

    最近先行出来ていないけど端枠が良くなかったとの話なのでしっかり先行出来れば面白いと思うので僕は狙ってみました!
    障害上手なので如何に前で捌けるかがポイントになるよ!

    馬券
    いつものように◎〇-印の馬複を買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します