MENU

2023/11/19 帯広11R オータムカップ【★☆☆】

昨日は3歳馬を過小評価し過ぎてガミっちゃいました💦

今日のメインはオープンクラスの特別戦、オータムカップ

ちょっと頭数が少なくて寂しいね

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じくらいかな?最後まで歩けるスタミナが必要なかなと思っています!
  • 今回は5頭6頭しかいないので馬券の買い方が難しそう!
  • キングフェスタは天馬賞目標にちょっとずつレースを消化しながらいくのかな?
  • このメンバーの中で勝っていきたいと思っている馬はゴールドハンターだと思います!ドリームエイジカップは各世代(4歳、5歳、6歳、7歳、8歳以上)の上位2頭が出走できる重賞なんだけど、6歳のゴールドハンターはカイセドクター、キョウエイリュウについでの3位。
  • まだ賞金足りてないけど最後まで賞金積んでいきたいと思ってるんじゃないかな?
  • レースの展開としては⑤ツガルノヒロイモノが引っ張る展開になるのかな?もしかしたらインビクタも前に行くかも?
  • 勢いのある4歳世代の実力が気になるところだね!
  • 頭数も少ないのでいっぱい買うレースではないと思うので絞って買いたいと思います!
  • 【★☆☆】は本当は5頭だから★★くらいあるけど買い方も含めると難しいのでこの評価に!
  • image

    • ◎①キングフェスタ
    • ◯⑤ツガルノヒロイモノ
    • ▲②ゴールドハンター
    • △④オーシャンウイナー
    • ☆➅インビクタ

    その他の馬

    • ③ギンジ
      • 前走3着と力はあるけど障害が苦手な面があるので僕はこのメンバーの中だと印が回らなかったよ。ただ障害すんなりだったらチャンスはあると思うので難しい!


    ◎①キングフェスタ

    最後の天馬賞は定量戦なのであとはいくら勝ってもハンデは同じなのでレースを使いながら調整できそうなキングフェスタ!
    末脚は確実でとんでおなく早いペースにならなければ届く脚があるのでグリグリの本命!
    4歳で古馬に勝ってるのは本当にすごい!


    ◯⑤ツガルノヒロイモノ

    対抗にはもう一頭の4歳馬、ツガルノヒロイモノ!
    最後甘くなるのでどうなるか気になるところだけどあまり早い馬がいないと思うので前で残ると見て僕は本命にしました!


    ▲②ゴールドハンター

    障害が不安だけど降りてからの脚は抜群なゴールドハンター!
    長澤騎手とも手があってるし、先述したように賞金が欲しいと思うので僕は期待しているよ!


    △④オーシャンウイナー

    その次にはオーシャンウイナー、ドリームエイジカップにむけての一戦だと思うけどある程度前で捌ければチャンスはあると思っています!
    この世代はサクラヒメが目立っているけど牡馬の世代王者オーシャンウイナーも力はあるので頑張ってほしい!
    どこまで攻めてくるかがポイントになりそう!


    ☆➅インビクタ

    おそらく後ろで溜めての競馬をしてくるんじゃないかなと思っていてトップハンデなのもあり厳しそう💦
    障害は上手なので他の馬が障害苦しめば出番はあるかも?

    馬券
    馬券は◎-〇▲△の3連複を少し買うくらいかな💦
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します