MENU

2023/11/18 帯広11R 五稜郭特別【★☆☆】

今週もやってきました!ばんえい競馬!

先週はマイナスだったので今週はしっかり当てたいー!

今日のメインはB1クラスの特別戦、五稜郭特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • こちら事前予想になります、馬場も想定なので思っていたのと違うこともあるので参考にされる方は気をつけてください💦
  • 僕の苦手なB1クラスの特別戦!
  • 馬場はおそらくだけど先週と同じ感じのどちらかといえばスタミナが必要になるレースになると予想しています
  • 前半は65秒〜70秒くらいかな?
  • ばんえい菊花賞を戦ってきた3歳勢がこの斤量でどこまでやれるかが気になるね!
  • 僕は前走A2クラスとの混合の特別戦だった夕刊フジ杯組を評価しているよ!
  • 【★☆☆】の理由はB1クラスはあまり特別戦がないので傾向が掴みにくいから!でもジャパントップは軸としては自信あるかも?
  • image

    • ◎⑤ジャパントップ
    • ◯②フェアリーマイ
    • ▲⑨オオゾラマミ
    • △⑩グリフィス
    • ☆⑥フナノギムレット

    その他の馬

    • ①キタノハナマメ
      • 近走は障害に苦しんでる一頭、うまく障害を超えられればチャンスはりそうだけど今回は僕は評価を下げたよ
    • ③キタノミネ
      • 先行できて障害上手、前に行ければチャンスがありそうだけど僕は印が回りませんでした
    • ④ホクセイタイヨウ
      • 前走は最後粘って2着と頑張った一頭、陣営のコメントを見ると前走がメイチだったのでここは少し力落ちるかも?怖い一頭だけど僕は印が回りませんでした
    • ⑦ジェイヒーロー
      • 先行できるタイプのお馬さん、最後甘くなるけど粘り強いタイプなので古馬たちとどこまでやれるかが気になるところ
    • ⑧タイタス
      • B2クラスからの昇級馬!軽いところが得意なので特別斤量でスタミナがいりそうなここは少し厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎⑤ジャパントップ

    前走結構厳しいペースで歩いて最後まで粘れたのを評価
    相手はかなり楽になるので同じレースができれば勝ち負けできると見て僕は本命にしたよ!


    ◯②フェアリーマイ

    先行馬からフェアリーマイをチョイス!
    障害上手で前に行けるタイプなので厳しいペースを作って逃げ切ってほしい!


    ▲⑨オオゾラマミ

    降りてからしっかり歩けるタイプ
    前走は少し届かなかったけどちゃんと歩けてたしある程度離されず追走できれば勝ち負けできると思っているよ!


    △⑩グリフィス

    この馬もしっかり前に行けるタイプのお馬さん
    障害も上手なので前残りできればチャンスありとみて狙ってみました!


    ☆⑥フナノギムレット

    人気したらあまり狙いたく無いけど人気してないなら抑えたい一頭
    障害が苦手な馬なので障害を超えられるかどうか、穴で狙っているけどもし人気しちゃったらジェイヒーローかキタノミネあたりを抑えたいかも?

    馬券
    今のところは◎○-印の馬複か、◎の単複を買おうかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します