MENU

2023/11/13 帯広11R トドワラ特別【★☆☆】

昨日のクインカップは中山騎手の乗るアローリキヒメが悲願の重賞初制覇!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今回は前日予想なので注意してね!
  • いいメンバー揃ったオープンクラスの特別戦!
  • 何と言ってもサクラヒメの復帰戦!夏はお休みしていたサクラヒメが戻ってきました!
  • クラヒメは今後どうするんだろ?古馬重賞挑戦するのかな?大目標はヒロインズカップだと思うけどだいぶ先だし今後のレースチョイスもきになるね!
  • 馬場は昨日と同じある程度時計は出るけどスタミナが必要なレースになると思っているよ!
  • 前半は65秒~70秒くらいのペースになるかなと予想しているよ!
  • 今回⓵ヤマトタイコー、⓵アアモンドキーマンは前で競馬してくると思います!
  • また今回は結構乗り替わりが発生しているよ!⓵ヤマトタイコーは渡来騎手がサクラヒメに乗る関係で菊池騎手に、②アアモンドキーマンはアアモンドグンシンに西将太騎手が乗る関係で西謙一騎手に、④コマサンブラックは藤野騎手がヤマカツエースに乗る関係で金田騎手に乗り替わっているよ!
  • コマサンブラックは元々金田騎手が乗っていたのでそこまで影響はないかも?
  • あとシンエイボブは長澤騎手に乗り替わっているけど個人的には藤本騎手と相性が合ってると思うのでよかったかなと思っているよ!
  • 僕の予想としてはある程度前に行けてしっかり最後まで歩ける馬を評価したいと思っています!
  • image

    その他の馬

    • ②アアモンドキーマン
      • 毎回前に行ってくれるタイプなので印回したかったけど僕はコマサンブラックの復調に賭けてこの馬に印が回りませんでした。大きく逃げれれば前で残れる可能性はあると見てるよ!
    • ③シンエイボブ
      • 斤量上がってきて少し苦しくなってきた印象、騎手も僕は藤本騎手の方が良かったかなと思っているので評価を下げたよ
    • ⑤アアモンドグンシン
      • 先行して降りてからのいい脚があるお馬さん、ただ近走は先行出来ずそして障害をかなり苦しんでいる一頭。強かったアアモンドグンシンの姿がまた見たいと思いつつ僕は今回は評価を下げたよ
    • ➅ミノルシャープ
      • 先行できて障害も上手なお馬さん、最後甘くなるタイプなのですごい悩んだけど僕は印を回しませんでした💦
    • ⑦サクラヒメ
      • 障害上手で比較的前にいける、降りてからもいい脚があるお馬さん。ただ休み明けでそこまで攻めてこないで降りてからの脚勝負の競馬に徹するかなと思い僕は印が回りませんでした


    ◎⑨ヤマカツエース

    今を時めく4歳世代の一頭、障害上手でいい位置で下ろせれば粘れるんじゃないかなとみて本命にしました!
    基本的に僕は障害の上手い馬を本命にする傾向があります!
    勝ち負けを考えるとブラックサファイアの方が上かなと思いますけど僕は安定感を取りました!


    ◯➉ミソギホマレ

    障害が少し不安なところがあるお馬さんだけど降りてからいい脚があるので期待しているよ!
    近走はしっかり障害もきれているしそこまでおいて行かれないので障害さえしっかりきれればチャンスはあると思っています!
    そこまで速い流れにはならないとみているのでこの馬にもチャンスがあるんじゃないかなと思っています!


    ▲⑧ブラックサファイア

    障害が苦手だけど降りてからの脚は凄いものがある一頭
    障害をしっかり上げられれば勝ち負け出来ると思っているので僕はこの評価に。
    村上騎手の手腕に期待!あまり前の早いペースについて行かずしっかり溜めれるといいのかも!


    △①ヤマトタイコー

    先行タイプからはヤマトタイコーを選んでみました!
    この馬は先行タイプだけどあまり時計が速い馬場は苦手で苦しい展開を作っての逃げが得意だよ!
    この馬を本命にしてもいいかなと思ったけど障害が少し苦手なのでこの評価に!


    ☆④コマサンブラック

    正直今年はいいところを見せれていない一頭
    ただ悪いなりにもしっかり先行出来るようになってきているし、寒くなってきて調子も良くなってきているみたいなので思い切って僕は狙ってみました!
    木本さんの言葉を借りればお手付きで狙ってみました!
    安定感を取るのであればミノルシャープやアアモンドキーマンを選んだ方がいいのかも?

    馬券
    オッズがわからないので買い目は◎〇-印の馬複とかを今は買うつもりです
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します