MENU

2023/11/20 帯広11R 羊蹄山特別【★★☆】

昨日はうまく陣営の思惑や展開を見極められずハズレ...

今日はしっかり当てて〆たい!
そんなメインレースはA1クラスの特別戦、羊蹄山特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は時計がかかってる感じのする馬場!
  • しっかり最後まで歩き切る力が必要そう!
  • A1クラスの一戦で基本的にはトゥインクルファンファーレ賞の再戦になるね!
  • 基本的に前に行く馬が多いのでその中でもしっかり歩けるタイプを僕は選ぶ予定!
  • 【★★☆】の理由は軸のセンリョウボスは固いかなと思っているから!あとは相手の選び方を間違えなければ…!
  • 印回していない馬だとオールラウンダーが一人旅したらちょっと怖いなと思っているよ!
  • image

    • ◎⑦センリョウボス
    • ◯④ヤマノコーネル
    • ▲③ホクセイウンカイ
    • △②ダイリンファイター
    • ☆⑤コウテイ

    その他の馬

    • ①オールラウンダー
      • 障害上手の先行馬、この馬は同型が少ない時は前残りが期待できるけどあまり逃げれないと降りてからの脚がないので厳しい競馬になっちゃう印象を持っているよ!なので僕は評価を下げたけど逃げれればチャンスはあると思います!
    • ➅ホクショウカップ
      • 降りてからの脚が魅力の馬だけど近走はその良さが出ていないかな💦僕は評価を下げたよ
    • リュウセイペガサス
      • 近走は障害が少し不安定な一頭、金田騎手に乗り替わって前に行って障害を越えられればチャンスはあるかも?僕は評価を下げたよ
    • ⑨ノエルブラン
      • 障害上手な先行馬、今日は馬場が重たいのでよっぽど厳しいペースを作らないと逃げ切りは厳しそう。ただこういう力がいる馬場で単騎気味で逃げられれば後ろは脚を使えず逃げ切りってのもあるかも?僕は印が回りませんでした


    ◎⑦センリョウボス

    先行出来て降りてからもしっかり歩けるタイプ、人気はするかもしれないけど軸はこの馬でいいと思っているよ!
    ある程度の位置で競馬して前の方で下ろせればしっかり歩けるので馬券にはなると期待しているよ!


    ◯④ヤマノコーネル

    この馬は速すぎる馬場よりは力のいる馬場で強さを出せると思っているよ!
    今日みたいな馬場でいい位置につけて前で押し切っての2走前の勝利の再現がありそう!
    期待!


    ▲③ホクセイウンカイ

    下のクラスからの昇級初戦!斤量が克服できるかがポイントになりそう!
    タイプとしてはセンリョウボスと似てるけどこのクラスでどこまでやれるのかがわからないので僕はこの評価にしたよ!


    △②ダイリンファイター

    近走いい頃の先行力があまり見られないけどある程度時計のかかる馬場で息が入ればある程度前で捌いて障害を越えられるかなと思っているよ!
    障害で止まってしまうこともあり安定感ではオールラウンダーの方があるけど穴っぽいところで狙うならこの馬も面白いかなと思い狙ってみました!


    ☆⑤コウテイ

    本来の調整が戻っていればこのメンバー相手でも先行逃げ切りが出来ちゃうと思っている一頭!
    陣営のコメントを見るとまだ本調子ではないみたいだけどある程度先行出来るようになっているのでお手付きで狙ってみました!
    復活してほしいなー!

    馬券
    馬券は◎-印-印,1,7,9の3連複と◎〇のワイドを買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します