MENU

2023/11/11 帯広11R 摩周湖特別【★★☆】

今週は4歳牝馬の重賞、クインカップがあるよ!

今日のメインはA2クラスの特別戦、摩周湖特別!

ちなみに砂障害やヒーティングシステムについてはTell Me ばんえいやばんスタ内で説明してくれてるよ!

youtu.be

www.youtube.com

ばんえい競馬の冬の風物詩なのでチェックしておこう!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今開催から砂障害の撤去及び、ヒーティングシステム稼働とロータリーハローがけ行われるよ!
  • ばんブロ ロータリーハロー整備について - YouTubeで解説してくれている通り、砂障害の撤去はゴール前の障害がなくなるので最後バテる馬はそのまま残れるようになるかも?ヒーティングシステム稼働とロータリーハローに関してはふかふかになるので基本的には重くなると言われているよ!
  • ただ近年は砂の影響か軽い馬場が続いているのでどこまで影響出るかが不透明だね💦
  • メンバーはA2クラスの特別戦で⑨アサゾラがB1クラスからの昇級馬になっているよ!
  • 馬場は力がいるけど基本は前に行ってる馬が来ているかな?メンバー的に前半は65秒~75秒くらいのペースになると思うので簡単には逃げ馬が逃げれないと思っています!
  • 先行出来て降りてからもばてずに歩ける馬を僕は評価するつもり!
  • 【★★☆】の理由はジェイホースワンを軸として結構自信を持っているから!先行して粘れるタイプなので期待しているよ!
  • image

    • ◎③ジェイホースワン
    • ◯⑦テッチャン
    • ▲⑤ロングビユウテイ
    • △②マツノタイガー
    • ☆➅コウシュハハイジー

    その他の馬

    • ①レジェンドボス
      • 先行して押し切る競馬が得意な馬だけど近走は先行出来ずが多いので僕は評価を下げたよ
    • ④ブルーレジー
      • 先行力と障害力が魅力な一頭、近走は最後甘くなって力を出せていないけど砂障害がなくなったから逃げれたらそのまま残るかも?ただ近走先行出来ていないので僕は評価を下げたよ
    • ⑧オレノタイショウ
      • この馬も前にいって押し切るタイプ、障害さえうまく越えられればここでもチャンスはあるかも!もし3連系を買うなら僕は抑えておくかも!
    • ⑨アサゾラ ‐ 今回昇級の一戦、相手が強くなっているので簡単には逃げ切ることはできないと思っていて僕は評価を下げたよ


    ◎③ジェイホースワン

    前走は先行出来たけど切れ味の分3着になっちゃったけど、開催が進んで簡単には切れ味だけで決まらないと思うのでこの馬の粘り強さが出ると見て僕は本命にしたよ!
    降りてからのスタミナ勝負に期待してます!


    ◯⑦テッチャン

    前走圧勝だったけど今回は+5kg背負っての一戦、馬場的にも前走より降りてから力がいりそうなので僕は評価を下げたよ
    それでも前走の内容を考えればここも勝ち負けしてきそうと思い対抗!


    ▲⑤ロングビユウテイ

    障害が不安なところがあるけどある程度前で捌いて障害を下ろせればいい脚があるので穴馬として僕は狙っているよ!
    特別戦斤量に対応できればここでも勝負になるんじゃないかなと期待しているよ!


    △②マツノタイガー

    いつも同じこと書いているけど前に行ければ降りてからの脚もあるし強いお馬さん!
    前に行くか行かないかわからないので評価難しいけどいきなり走っても困るので僕は印を回しました💦
    こういうタイプのお馬さん本当に困る~


    ☆➅コウシュハハイジー

    二走前3着といい内容だったのを評価して印を回してみました!
    前で捌くタイプなので粘れるかがポイントになりそう!

    馬券
    馬券は◎-印-印,9の3連複を買おうかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します