MENU

2023/11/04 帯広11R アテナ診療所祝4周年記念

今週はばんえい菊花賞があるよ!そのためにも今日ののレースしっかり当てたいね!

今日のメインはB1クラスの特別戦、アテナ診療所祝4周年記念!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場はすごい軽いわけじゃないけど時計は出ているので後ろからの馬は厳しそう!
  • あまり特別戦を走っていないメンバーなので結構難しいね💦
  • 前半は60秒~65秒くらいになるかな?
  • 前に行くのは③スーパークイーン、④フェアリーマイ、⑧アサゾラあたりかな?
  • 障害が苦手な馬も多いのでそこも大事な予想になりそうだね!
  • image

    • ◎⑧アサゾラ
    • ◯④フェアリーマイ
    • ▲②サカノハマナカ
    • △⑨ミヤビダイチ
    • ☆③スーパークイーン

    その他の馬

    • ①ヤマノセイウン
      • 先行出来ないタイプで障害も苦手気味、末脚はあるけど他にも末脚が光る馬が多いので僕は印が回りませんでした
    • ⑤キタノハナマメ
      • 先行出来ればチャンスはありそうだけど斤量が上がった今回どこまで走れるかわからないので僕は評価を下げたよ
    • ➅フナノギムレット
      • 障害が苦手だけど降りてからの脚はあるタイプ!今回阿部武臣騎手に乗り替わっていて前で捌いてきてもし上げられればチャンスはありそう!僕は印が回りませんでした
    • ⑦ジェイファイター
      • 前走みたいに先行出来れば粘り強い競馬が出来るけど斤量が上がってどこまで先行出来るかが気になるところ、僕はフェアリーマイ、スーパークイーンあたりを評価したので印が回りませんでした


    ⑧アサゾラ

    前走は平場のレースで最後切れ負けしちゃったけど今回は特別戦なのでもう少し息が入るんじゃないかなと予想しています!
    障害もうまい方なので番手からおろして歩き切る競馬ができれば勝ち負け出来ると思うので期待しています!
    前のレースだけど特別戦でしっかり上位に来ている実績もあるので本命にしたよ!


    ◯④フェアリーマイ

    特別戦斤量でどこまで対応できるかがポイントになりそう!
    障害は上手い方なので僕は他の馬が障害を苦しめばこの馬が最初に抜けてくるかなと予想して対抗評価にしました!


    ▲②サカノハマナカ

    この馬は完全に後ろからの馬、ただ障害が上手なので前の馬が特別戦の斤量で障害苦戦するようであればこの馬の末脚が活きてくるとみて評価したよ!


    △⑨ミヤビダイチ

    この馬も差し馬だけど比較的前で競馬ができるタイプ、障害は毎回少し苦戦するけど降りてからは歩けるので特別戦斤量でどこまですんなり走れるかがポイントになりそう!


    ☆③スーパークイーン

    前に行く間からスーパークイーンを選んでみました!
    前走は障害止まってしまって負けちゃったけど前で捌いて障害越えられればチャンスはあるんじゃないかなと思い評価しました!

    馬券
    印の3連複を買ってみようかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します