MENU

2023/10/30 帯広11R サロマ湖特別【★★☆】

昨日はアオノブラックがメムロボブサップを破り見事北見記念3連覇を決めましたね!

今日のメインはオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦、サロマ湖特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じく比較的軽い馬場!
  • 今回はオープンクラスとA1クラスとの混合の特別戦でA1クラスは➅ホクショウカップと⑧オールラウンダー!
  • 前に行く速い馬が多いのでかなり流れの厳しいレースになりそう!しっかり障害を上げられるかもポイントになりそう!
  • 僕は基本的には前残りかなと思っているよ!
  • そこに差し脚のある①ブラックサファイア、②ギンジ、③シンエイボブあたりがどう絡むかが気になるところ!
  • 前半は55秒~60秒くらいのかなり速いペースを想定しています!
  • 【★★☆】の理由はツガルノヒロイモノは前走くらい走れればここではしっかり勝ち負け出来ると思っているから!僕は前走をかなり評価しているよ!馬場も今日の馬場なら大丈夫だと思います!
  • image

    • ◎④ツガルノヒロイモノ
    • ◯⑤アアモンドキーマン
    • ▲③シンエイボブ
    • △⑦ヤマトタイコー
    • ☆①ブラックサファイア

    その他の馬

    • ②ギンジ
      • ブラックサファイアと悩んだけど前に行けるタイプのブラックサファイアの方を上にとったので僕は無印に。ただ障害さえしっかり越えられればチャンスはある馬なので怖い一頭
    • ➅ホクショウカップ
      • 今回は上のクラスとの一戦、ペースについていくのが厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑧オールラウンダー
      • 先行タイプなので前で残る可能性はあるけど今回同型の強い馬が多いので僕はこの評価に


    ◎④ツガルノヒロイモノ

    前走はかなり強い馬相手に3着は評価できると思います。
    今年の4歳馬はオープンクラスで勝ち負け出来ていて本当にすごい!
    比較的軽い馬場なのでしっかり前で捌いて降りてからも歩けるのでここでもチャンスはあると見て本命にしました!


    ◯⑤アアモンドキーマン

    前走もしっかり先行して最後甘くなった分ダメだったけど今回のメンバーならしっかり強さを見せてくれそう!
    しっかり後ろと差をつけて先行出来るかがポイントになりそう!


    ▲③シンエイボブ

    前走は後ろからだけどしっかり伸びてきての3着
    ここも手のあっている藤本騎手と前の方で捌いて伸びて来てほしい!


    △⑦ヤマトタイコー

    前走はしっかり先行して最後まで歩き切っての1着!
    ここも前で捌ければチャンスはあるかも?スローな展開になると降りてからの脚がないので速くなる厳しい展開は得意だと思います!


    ☆①ブラックサファイア

    降りてからの脚はこのメンバーでは1番
    あとはペースが速くなる今回しっかり障害を上げられるかがポイントになると思います!
    ギンジと似ているけど先行出来てる分僕はブラックサファイアを評価したよ!
    本当は鈴木騎手がよかったけどツガルノヒロイモノに乗る関係で村上騎手が騎乗しているね!

    馬券
    馬券は◎-印の3連単マルチとかで荒れを狙ってみようかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半53秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します