MENU

2023/10/22 帯広11R 紅バラ賞4歳牝馬

昨日は予想も馬券も全然でした...

今日のメインは4歳の牝馬の戦い、紅バラ賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日も前日予想になります、馬場などは想定で書いているので参考にする方は気を付けてね💦
  • 多分そこまで気温は変わらないので馬場は変わらず早い馬場になるかなと思っています!
  • 4歳牝馬のレースで11/12のクインカップを目指しているかな!
  • この世代はダイヤカツヒメが今一番強いかな?ただシンエイアロイもすごい強くなってきているのでどうなるか気になるね!
  • ただそのダイヤカツヒメは前走軽量戦なのでそこはちょっと気になるね
  • 前半は65秒くらいのペースになるかな?
  • 僕は斤量ハンデはそこまで影響ないかなと思っています!なので上のクラスの馬を基本は評価しているよ!
  • image

    • ◎➅ダイヤカツヒメ
    • ◯⑧アローリキヒメ
    • ▲⑨シンエイアロイ
    • △④サツキヤッテマレ
    • ☆⑦スーパーシンデレラ

    その他の馬

    • ①ピュアリーナナセ
      • 前走は最後甘くなったけど時計は悪くなかったと思います、僕は最後甘くなる部分が気になったので評価を下げたよ
    • ②スーパードリーム
      • B1クラスで勝ち負けをしっかりできているけど今回は減量騎手から鈴木騎手に乗り替わったので+30kgの斤量増になり僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③ニシキマリン
      • 軽い馬場は得意な方なので馬場は合ってそう、ただ斤量増えた中でのレースは得意ではないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑤スイ
      • 降りてからの末脚があるので前が止まればチャンスはありそう、僕は印が回りませんでした
    • ➉スーパークイーン
      • 先行出来るお馬さん、障害がちょっと苦手なのでそこがポイントになりそう!僕は印が回りませんでした


    ◎➅ダイヤカツヒメ

    牝馬と言えば上の世代のサクラヒメが強いけど僕はこの馬にもすごい強いと思っているよ!
    3歳(明けて4歳)の時に挑戦したチャンピオンカップではあわや古馬に勝つんじゃないかと思わせたレースはすごく印象に残っています!
    クラヒメは切れ味で勝負するオレノココロみたいなタイプだけど、ダイヤカツヒメは先行力と障害力で勝負するコウシュハウンカイみたいなタイプ!
    これくらいの斤量差だったらここはしっかり勝ち切ってくれるとみて僕は本命にしたよ!


    〇⑧アローリキヒメ

    近走強い相手にもいいレースが出来ているお馬さん、斤量減になるもプラス
    ある程度前につけてしっかり歩けるのでここでも勝ち負け出来ると見て期待しています!


    ▲⑨シンエイアロイ

    しっかり先行出来て降りてからもいい脚があるお馬さん
    近走は砂の入れ替えと斤量の増加で苦戦している印象だね
    今回は斤量減になるのでこの馬にとってはプラス、軽い馬場もプラスだと思うので期待しているよ!


    △④サツキヤッテマレ

    前走の時計も悪くないので斤量さえ克服できればここでもチャンスはあるとみて僕は評価したよ!
    速い流れは苦手なほうだけどみんな斤量を背負っているので最後まで粘り強く歩けるこの馬は力を出せると思っているよ!


    ☆⑦スーパーシンデレラ

    最後スイと悩んだけど僕は穴でこの馬を狙ってみました!
    A2クラスとの混合戦でもしっかり走れていたし面白い一頭かなと思っているよ!

    馬券
    ◎の単複を買おうかなと思っているよ、あとはオッズと相談かな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します