MENU

2023/10/22 帯広11R 秋雲特別

昨日のレースはしっかり当てることが出来ました!

今日も当てたーい!

今日のメインはオープンクラスとA1クラスの混合の特別戦、秋雲特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • ちょっと用事があるので前日予想です!
  • 馬場は昨日と同じかそれよりは重めを想定しています、基本的には時計速めの馬場を想定しています!
  • 今回はオープンクラスとA1クラス混合の一戦で、➅ヤマノコーネル、⑨ダイリンファイター、➉ホクショウカップがA1クラスです!
  • 前半は60秒くらいのペースを想定しています、昨日のレースをみるに時計はそこそこ出ているけど簡単に逃げれる馬場ではないと思っています
  • パサパサより少し馬場水分がある状態で末脚を出したい馬が多いのでその辺の馬の取捨も大事になってきそう!
  • image

    • ◎③ミノルシャープ
    • ◯⑧ブラックサファイア
    • ▲①ミソギホマレ
    • △⑤コマサンブラック
    • ☆⑦キョウエイリュウ

    その他の馬

    • ②ヤマトタイコー
      • 先行馬だけどこの馬は時計がかかる中での先行が得意なタイプなので少し時計が速すぎるとみて僕は評価を下げたよ
    • ④オールラウンダー
      • 障害上手の先行馬、ここも逃げていく競馬をすると思うけど強い同型がいるので僕は印が回りませんでした
    • ➅ヤマノコーネル
      • すごい悩んだ一頭、前走の内容はかなり強かったし時計が出る馬場であればこのメンバーでもこれるかも?僕は印が回りませんでした💦
    • ⑨ダイリンファイター
      • 先行タイプのお馬さん、ただ同型の強い馬がいるのでその中で比べると安定感は落ちるので僕は評価を下げたよ
    • ➉ホクショウカップ
      • 軽めの馬場はプラスだと思うけど末脚切れるタイプだと他に強い馬がいるので僕は評価を下げたよ


    ◎③ミノルシャープ

    昨日と同じか、少し重たいくらいだったらこの馬の先行力で粘り切れると思い本命にしました!
    最後甘くなるタイプだけど前日にノエルブランが逃げ切れる馬場ならこの馬にも展開が向くと見て評価しました!
    気温もそこまで上がらないと思うので馬場もそこまで変わらないとみての評価です!


    ◯⑧ブラックサファイア

    少し湿った馬場えの末脚勝負は得意なお馬さん
    障害をミスすることもあるので本命にはしずらいですけど一気に差し切る力は持っているよ!
    僕は障害の安定感を取ってミノルシャープを本命にしたけど勝つ力はこっちの方があるかも?


    ▲①ミソギホマレ

    ブラックサファイアが来れる展開ならこの馬も来れると見て評価しました!
    この馬も障害が苦手なタイプなのでそこをうまく越えられるかがポイントになりそう!
    しっかり越えられればチャンスはある思っています!


    △⑤コマサンブラック

    今年は力をあまり見せれていないお馬さん
    陣営的にも調子を落としているといっているように降りてからあまり粘れていないのが気になるところ...
    涼しくなって良くなってきたのとことなので前で捌けて粘りこめればチャンスはあると見て評価しました!


    ☆⑦キョウエイリュウ

    この馬も基本的には軽い馬場がいいと思っていあまりにも速すぎると厳しいけど斤量も上がってきた今くらいなら前目につければ戦える力はあるとみて狙ってみました!
    離されない位置での競馬が絶対条件になるけど人気を落としているなら狙ってみたい一頭だと思います!

    馬券
    ちょっとオッズがわからないのであとで変えるかもしれませんが、◎〇-印の馬複とかを買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します