MENU

2023/10/21 帯広11R 北海道競馬記者クラブ特別【★★☆】

今週もばんえい競馬始まりました!

今日のメインはA1クラスとA2クラスの混合の特別戦、北海道競馬記者クラブ特別を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • いいメンバーが揃った一戦!
  • A2クラスは⑦テッチャンだけだね!相手強いので厳しそう💦
  • 気になるところでいうと体調を崩していたコウテイがどこまで戻っているかだね!
  • 前走は休み明けで陣営もまだ本調子ではないと言っていたので今回どこまで体調が戻っているかがポイントになりそう!
  • 本来の力があれば僕はコウテイはこのメンバーの中では一番強いと思っているよ!
  • 馬場は雨が降った分時計は出るようになると思っていて前半は65秒くらいのペースになると予想しているよ!
  • 【★★☆】の理由は本命は馬券を外さないかなと思っているから!安定感はあるので期待しているよ!
  • image

    その他の馬

    • ②ピンチハチャンス
      • ある程度時計がかかる馬場ならチャンスはあるかもしれないけど今日は時計出ると思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑤アルジャンノオー
      • 先行タイプだけど近走はその良さを活かせず、今回も強い前に行く馬がいるので僕は評価を下げたよ
    • リュウセイペガサス
      • こちらも降りてカランお脚があるタイプだけどこのメンバーでは厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑦テッチャン
      • 今回は上のクラスとの混合の一戦、前走くらい走れればチャンスはあるかも?僕は印が回りませんでした


    ◎③センリョウボス

    しっかり前に行けて降りてからもしっかり歩けるタイプ
    人気はすると思うけど安定感はあるので軸には持ってこいじゃないかなと思います!


    ◯⑨シンエイボブ

    おそらく速くなると思うのでちょっと苦手な馬場だと思うけどある程度前に行ければ勝ち負け出来るとみて僕は評価したよ!
    藤本騎手との相性もいいのでいい位置で競馬してほしい!


    ▲④コウテイ

    調子が戻ってきていたら一番評価できるお馬さん、正直走ってみないとどうなのかわからないので僕はこの評価にしたよ
    前走は休み明けの一戦で陣営も体調戻っていないと言っていたのでしょうがないと思います
    今回しっかり調教出来ているので力が戻っていればここでも勝ち負け出来ると思っているよ!


    △①ノエルブラン

    障害上手の先行馬、しっかり前に行ければチャンスはあると思います!
    ちょっと雨が降ったので他の馬も前に行きやすくなった分ちょっとマイナスかな?
    この馬はいつも同じ競馬をしてくれるので安定感はあるよ!
    ゴール前で甘くなるのでそこまで粘れるかどうか...


    ☆⑧トワトラナノココロ

    こちらも前走久しぶりのレース、先行タイプだけど休み明けの影響か先行出来ずで7着
    今回は一度使っているので調子が戻っているならチャンスはあると見て僕は評価したよ!

    馬券
    馬券は◎-印の3連複か3連単にしようかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します