MENU

2023/10/16 帯広11R 狩勝賞

昨日のナナカマド賞はかなり激戦だったね!

予想は本命以外掲示板に乗らなくてダメダメでした...

しっかり当てて終わりたい今日のメインはオープンクラスの特別戦、狩勝賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスの特別戦!
  • 上位の古馬は10/29の北見記念に向けてのレースになるね!
  • 北見記念は別定1-Bなのでここを勝つと⓵メムロボブサップは+40kg、⑤インビクタは+30kgハンデを背負うことになるかな?
  • ゴールドハンターも勝つと+20kgの加増だけどそもそも出走ラインぎりぎりなのであまり関係ないかな
  • 馬場は雨が降った影響で時計が出ているので速い競馬になると思います!
  • 気になるメムロボブサップだけどここがメイチではないのは間違いないと思うけど毎回それでも他を圧勝しているので馬券は外さないと思います
  • 前半は55秒~60秒くらいのかなり速いペースになると予想しています!
  • 基本的には前で決まると思いますが、ゴールドハンターだけは後ろからでも追いつく可能性はあると思います!ペースが緩むなら突っ込んでくるかも?
  • image

    • ◎①メムロボブサップ
    • ◯⑨コマサンエース
    • ▲②アアモンドキーマン
    • △➉ゴールドハンター
    • ☆⑧メジロゴーリキ

    その他の馬

    • ヤマカツエース
      • 古馬のオープン一線級との戦い、実力はあるし強いと思うけど僕は印が回りませんでした
    • ④ツガルノヒロイモノ
      • こちらも強い4歳世代の一頭、古馬との一戦で前走は20秒ほど離されたので今回も強い相手が多いのでどこまでやるのかが気になるところ。僕は印が回りませんでした
    • ⑤インビクタ
      • 近走はしっかり溜めての差しの競馬が出来ているインビクタ、今回も後ろからになると思うけどここはそこまで無理をせず次走の重賞に向けてのレースになると見て僕は評価を下げたよ
    • ➅オーシャンウイナー
      • 最後まで悩んだ一頭、本当は印を回したかったけど僕は印が回りませんでした。しっかり前で捌ければ強いと思っているので怖い一頭です!
    • ⑦ギンジ
      • オープンの一線級とは僕はまだ差があると見ていて僕は評価を下げたよ。今回ペースも速くなると思うので障害も不安だしね


    ◎①メムロボブサップ

    勝ち切るか?と言われると少し不安なところもあるけどこの馬ならしっかり先行してそのまま押し切りそうな気がしているよ!
    北見記念のハンデも受けて立たなきゃいけない馬なのでそんな気にしていないと思っています!
    軸としては固いと見て本命にしたよ!


    ◯⑨コマサンエース

    7歳世代で着実に力を付けてきている一頭、しっかり前に行ければ粘り強い競馬が出来るので理想はメムロボブサップと前に行ってそのまま粘りこむ競馬!
    応援しているお馬さんでもあるのでここでも頑張ってほしいー!


    ▲②アアモンドキーマン

    コマサンエースと同じく前に行って粘るタイプのお馬さん、元々は軽い馬場での逃げ馬だったけどしっかり砂の入れ替えにも対応してきて成長を感じるよ!
    この馬も前に行っての粘りこみに期待しています!
    前走はタイム差なしの6着だし見劣りする感じはしないよ!


    △➉ゴールドハンター

    この馬は障害が苦手、追走も苦手、でも降りてからの脚はばんえい一というお馬さん
    今回ペースがかなり速いと思うのでそのペースにどう対応するかがポイントになりそう
    ついていっちゃうと障害が怖いし、あまり後ろだと追いつかないと思うので💦


    ☆⑧メジロゴーリキ

    オーシャンウイナーと悩んだけどしっかり前に行ければ強いメジロゴーリキを評価しました!
    前に行けないときもあるので何とも言えないけど力はあるので抑えたよ!

    馬券
    ◎-〇▲-印の3連複と◎-〇▲のワイドを買ってみるつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半53秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します