MENU

2023/10/14 帯広11R ペルセウス特別【★★☆】

今週は2歳の最初の重賞ナナカマド賞があるよ!

そのために今日も当てて臨みたいですね!

今日のメインはA2クラスの特別戦、ペルセウス特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は極端に軽い感じではないかな?そこそこ時計は出てる印象はありますが
  • 今回はA2クラスの一戦で、②マツノタイガーが昇級初戦だね!
  • 前走寒露特別の再戦に近い一戦で前走よりは息が入る展開になるんじゃないかなと予想しています
  • 前半は60秒~65秒くらいと予想しています
  • 逃げ切るには力がいる馬場なので先行してしっかり歩ける馬を選んでみました!
  • 【★★☆】の理由はホクセイウンカイは前走の勝ち馬がいないこのメンバーなら勝ち負けしてくれると思っているから!
  • image

    • ◎➉ホクセイウンカイ
    • ◯⓵ジェイホースワン
    • ▲⑧フレイムゴールド
    • △➅コマサンタカラ
    • ☆②マツノタイガー

    その他の馬

    • ③コウシュハハイジー
      • 印を回していない馬だと一番怖い感じがしています、今井騎手とも相性がいいですし2走前の特別戦でもしっかり対応できていたのでここも怖い一頭です
    • ④シンエイジョッパリ
      • 前走は先行して内容、負けちゃったけど内容は悪くなかったと思います。僕は馬場も考えて印を回さなかったけど今回の方が息が入る分残れるかも?
    • ⑤レジェンドボス
      • 前走も先行出来ずでこの馬のいいところが出せなかったので今回もメンバーが変わっていないので厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑦ブルーレジー
      • 前走は厳しいペースで先行し最後失速、今回はもう少し自分のペースで行ければチャンスはあるかも?ただ僕は印が回りませんでした
    • ⑨オレノタイショウ
      • 前走は障害で止まってしまっての大敗、ただ先行も出来ていなかったのでやっぱり砂の影響を受けているのかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎➉ホクセイウンカイ

    前走は最後苦しくなったけど強い内容だったので悲観せず僕は評価したよ!
    しっかり前に行けて降りてからも歩けるタイプなので前走と同じ競馬が出来れば馬券にはなってくれるんじゃないかなと思い本命にしました!


    ◯⓵ジェイホースワン

    前走は障害止まってしまっての6着
    ただすんなりならしっかり歩けるタイプなので僕は期待して対抗にしました!
    ある程度前の方で競馬をしてくれれば勝ち負け出来ると思っているよ!


    ▲⑧フレイムゴールド

    僕の予想をみている人ならわかると思うけどフレイムゴールドは前に行けて降りてからも歩けるタイプのお馬さんでポイントは障害だけ
    今回も障害さえしっかり切れれば勝ち負け出来る力はあると思っていて狙っています!
    フレイムゴールドが出てくるときは僕はいつもこれくらいの評価で狙っているよ!
    (ただ結果は出ていないけど...)
    いつも言っているけど穴で狙うには面白い一頭だと思っています!


    △➅コマサンタカラ

    前走は展開が向いた感じがするのでコウシュハハイジーと悩んだ一頭
    ただ降りてからもしっかり歩けるお馬さんなのでチャンスはあると見て僕は狙ってみました!


    ☆②マツノタイガー

    昇級しての一戦、基本的には前にければこのクラスでも通用すると思っています!
    前に行けるかどうかがわからない一頭なのでこの評価に💦

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複、◎〇-印のワイドを買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半67秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します