MENU

2023/10/01 帯広11R 秋桜賞【★★☆】

昨日は保険で買っていた複勝が当たりどうにかプラスでした💦

今日もしっかり当てたいね!
今日のメインは3歳クラスの特別戦、秋桜賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日に比べると軽い感じがするね!
  • トップハンデは690kgの③マルホンリョウユウ、⑧キョウエイプラス。最軽量は牝馬の①スーパーチヨコ、➅ベニサクラ、⑦ルイズの650kgだよ!
  • 比較的軽い馬場なのでしっかり前に行ける馬を選びたいね!
  • 前半は60秒くらいを想定しているよ!
  • 【★★☆】は僕はジェイヒーローにかなり期待しているので自信ありにしました!前に行けて粘り強いタイプなので今日の馬場にもあっていると思っています!
  • image

    • ◎②ジェイヒーロー
    • ◯③マルホンリョウユウ
    • ▲➉キタノミネ
    • △➅ベニサクラ
    • ☆①スーパーチヨコ

    その他の馬

    • ④ジェイライフ
      • 障害上手なお馬さん、近走調子がよくてここでも気になるけど僕は+40kgの増量と相手強化は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑦ルイズ
      • 障害上手の先行馬、ここも前で粘れればチャンスはあるかも?僕は斤量増加が厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑧キョウエイプラス
      • この世代No.1だったお馬さん、ただ調子を崩してしまって今は取り戻している最中だよ!復活が待ち遠しい!
    • ⑨アシュラダイマオー
      • この世代のイレネー記念馬、この馬はもう少し斤量の重たくて時計がかかる馬場で狙いたいので僕は評価を下げたよ


    ◎②ジェイヒーロー

    僕が本命にしたのはジェイヒーロー!
    前に行って粘りこむ競馬が得意なお馬さん、前走は障害止まっちゃって負けちゃったけど特別戦でもしっかり前に行けるタイプなので僕はそのまま残れるんじゃないかと期待しているよ!


    ◯③マルホンリョウユウ

    ばんえい大賞典を買ったマルホンリョウユウ!
    前走は障害でミスがあって負けちゃったけど相手はかなり強かったのでこのメンバーならしっかり強さを出せると思っているよ!
    トップハンデが気になるけど僕は経験済みなので克服できると思っているよ!


    ▲➉キタノミネ

    軽い馬場が得意なお馬さんだけどばんえい大賞典では4着に来たのは良かったと思います!
    比較的軽い馬場なのでこの馬のスピードが活きるとみて評価したよ!


    △➅ベニサクラ

    牝馬勢からは僕は障害上手なベニサクラを評価したよ!
    ペースについていけないかもだけど前が障害苦しむ展開になれば抜けてきて馬券に絡むってのもあると思って印を回しました!
    今井騎手の積極的な競馬にも期待!


    ☆①スーパーチヨコ

    この馬的にはもう少し時計がかかる馬場のほうがよかったかな?
    最後甘くなる時があるので厳しいペースだと公判がちょっと心配で僕はこの評価にしています!

    馬券
    馬券は相手はちょっと不安なので◎の複勝を買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します