MENU

2023/10/02 帯広11R 神無月特別【★★☆】

昨日は狙ったジェイヒーローがあまり先行出来ずに大外れでした...

印のつけ方は間違ってないと思うので最後をしっかり当てて終わりたいね!

今日のメインはA1クラスとOPクラスの特別戦、神無月特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとOPクラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と同じくらいで基本的には前に行ってそのまま粘りこむ馬が有利で後ろからの馬は厳しいかなと思っているよ!
  • 前半は65秒~70秒くらいかなと予想しています!
  • 前に行く馬だとノエルブランがどこまで粘れるかがポイントになりそうだね!
  • 昨日は【★★☆】で馬券は外しちゃったけど〇☆▲で印としては悪くなかったと思います!今回も基本は前の馬を狙っているので自信ありとしました!
  • image

    その他の馬

    • ③マサタカラ
      • 近走は障害を苦戦中、すんなりならチャンスはあるかもしれないけど僕は印が回りませんでした
    • ④アルジャンノオー
      • 前走は障害一腰でしっかり歩けているいい内容でした、ただ今回は相手が強化されて前走以上に厳しい相手なので僕は評価を下げたよ
    • ➅クリスタルコルド
      • 前走は重賞で障害止まってしまったけど本来は時計がかかる馬場で厳しいレースするのが得意、今回は強い古馬との対戦なので僕は厳しいとみて評価を下げたよ
    • ⑦キョウエイリュウ
      • 力もあり陣営的にも砂も問題ないとのこと。僕も狙いたかったけど印が回りませんでした。近走の内容を評価されて人気を落としているなら狙ってみたいね!
    • ⑨ピンチハチャンス
      • ある程度前に行ければ強いんだけど近走は前に行けずの競馬が多いですね、ここも相手が強いので僕は評価を下げたよ


    ◎⑤ノエルブラン

    障害上手な先行馬、砂の入れ替えはプラスではないけど今回はそこまで速い先行馬もいないので他の馬より先のタイミングで障害を越えられればギリギリ残れるんじゃないかと思って評価したよ!
    同型が少ない時の逃げ馬は抑えておくのが僕の経験論です!


    ◯②ネオキングダム

    比較的時計がかかる馬場は得意でここでノエルブランと先行してこれれば面白そうな一頭
    後ろからだと降りてからの脚がないので頑張って前に行ってほしい!
    前で下ろせればノエルブランより粘り強いので逆転もあるかも?
    先行出来るかがカギ!


    ▲①コマサンブラック

    僕の大好きなお馬さん!
    近走は夏の暑さで体調を崩していて良さが出てきていないみたい
    陣営も冬の高斤量戦を狙ってるみたいで今は無理をしていないみたい
    それでもオープンクラス上位の力は持っているのでここでは力を見せてもらたい!


    △⑧ミソギホマレ

    後ろからの競馬が得意なお馬さん
    ただ近走はある程度先行も出来ているので前半の流れが落ち着く今の馬場は向いてると思います!
    あとは障害をしっかり切れればチャンスはりそう!


    ☆➉ブラックサファイア

    降りてからの末脚はミソギホマレよりあると思っているよ!
    昨日の少し水分が浮く馬場ならこの馬の末脚が炸裂するかも?
    問題は障害だけど息の入れられる流れになればチャンスはありそうな気がしているので僕は印を回しました!

    馬券
    ◎〇-印のワイドを中心に買おうと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します