MENU

2023/10/07 帯広11R 寒露特別

ばんえい競馬の週末!

だけど僕は風邪ひいちゃったみたいでどんどん体調が悪くなってます...

というわけで元気なうちに予想しようということで今回は前日予想になっています💦 楽しみにしていた方はごめんなさい...

というわけで今回予想するのA2クラスの特別戦、寒露特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は今週は雨が降ったみたいなので少し軽めを想定してみました!
  • 前日予想なので参考までに💦
  • 前半は65秒~70秒くらいのペースと想定して予想をしているよ!
  • 先行するのは①レジェンドボス、➅ブルーレジーナ、⑦フレイムゴールドあたりかな?⑤オレノタイショウは砂の入れ替えで先行出来るかが気になるところ
  • B1クラスからの昇級馬は③アローリキヒメ、⑤オレノタイショウ!オレノタイショウは元々このクラスで戦っていたので戦えそう!
  • image

    • ◎⑧ホクセイウンカイ
    • ◯➅ブルーレジー
    • ▲⑦フレイムゴールド
    • △⑤オレノタイショウ
    • ☆②ジェイホースワン

    その他の馬

    • ①レジェンドボス
      • 特別戦だと単騎逃げの形が作れなくて同じ位置で下ろしてしまうと分が悪いと見て僕は評価を下げたよ
    • ③アローリキヒメ
      • 昇級馬の一頭、降りてからいい脚で歩けるのでここも昇級の斤量を克服できればチャンスはありそう!僕は印が回りませんでした...
    • ④テッチャン
      • 特別戦だと先行出来ず負けが続いている一頭、僕は評価を下げたよ
    • ⑨コマサンタカラ
      • 先行力のあるタイプで軽い馬場は得意、だけど特別戦の重い斤量は苦手な印象があるよ。僕は評価を下げたよ
    • ➉シンエイジョッパリ
      • 前走は昇級戦で3着、今回特別戦斤量になるのでそこが克服できるかがポイントになりそう。僕は厳しいかなと思い評価を下げたよ


    ◎⑧ホクセイウンカイ

    上のクラスでもしっかり先行出来て降りてからも歩けるタイプ
    銀河賞も4着とレベルの高い4歳馬の中でも成長してきているお馬さん
    ここもある程度前につけられれば降りてからも歩けるので勝ち負け出来るんじゃないかと期待しているよ!


    ◯➅ブルーレジー

    前走の特別戦はしっかり先行して粘り切り2着は良かったと思います!
    ここも速い先行馬はいないので短期先頭で逃げ残りに期待したよ!
    少し馬場も軽い想定で予想をしているのでこの馬にとってもプラスと見ているよ!


    ▲⑦フレイムゴールド

    ずっと狙っているお馬さん
    ある程度前に行けて降りてからも歩けるお馬さん
    ただ障害に難があるタイプ、すんなり行ければチャンスあるんじゃないかなと思って僕は狙ってみました!


    △⑤オレノタイショウ

    砂の入れ替えを経験してない一頭
    本来は速い馬場より時計のかかる馬場は得意だと思うので砂の入れ替えはプラスだと思います!
    ただ適性があるかは走ってみないとわからないのでこの評価に
    人気しないのであればこの馬から狙ってみても面白いかなと僕は思っているよ!


    ☆②ジェイホースワン

    アローリキヒメと悩んだけど僕は特別戦の経験が豊富なジェイホースワンを選びました!
    後ろからの馬なので軽いのはよくないけどいい位置で下ろせればしっかり伸びてくるので展開によっては馬券になるかなと思い印をつけました!

    馬券
    全然わからないけど印の3連複BOXか、◎〇-印の馬複かな~
    たぶん体調悪くて見れないと思うので買い目は参考にしない方がいいかもです💦

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します