MENU

2023/09/30 帯広11R 田山産業ばん馬大会記念【★☆☆】

今週から秋のGIが始まって中央競馬はにぎわっているね!
盛り上がったGIの後はばんえい競馬でさらに盛り上がるのはどうかな?

今日のメインはA1クラスの特別戦、田山産業ばん馬大会記念!

ちなみに田山産業ばん馬大会は各地でおこわなれている、いわゆる草ばんば!
僕もいつか見に行きたいな~!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスのいいメンバーが揃った特別戦!
  • 馬場はある程度時計はかかっているけど基本は前に行かないと勝負にならない感じの馬場になっていると思います!
  • 今年の出来だけで言えばコウテイが強いと思いますが、陣営のコメントを見るとどうやら暑さにやられていたみたい💦
  • まだ本調子じゃないってコメントをどこまで信じていいかわからないですが体調崩していたことは事実だと思うので判断が難しいですね
  • 今回僕は後ろからの馬は厳しいと思っているので⑤シンエイアロイ、⑦ホクショウカップあたりは厳しそう!
  • 砂の入れ替えを経験していない馬は①トワトラナノココロ、➅コウテイの二頭だね!このあたりの判断も難しいね💦
  • 厳しい流れでも前にいけて降りてからも歩けるタイプを僕は選んでみました!
  • 【★☆☆】の理由はずばりコウテイの体調!不安があり評価が難しかったので★1です💦
  • image

    • ◎➉センリョウボス
    • ◯➅コウテイ
    • ▲⑨シンエイボブ
    • △③オールラウンダー
    • ☆①トワトラナノココロ

    その他の馬

    • リュウセイペガサス
      • 前走は障害ミス、障害すんなりならここでもやれてもいいかなと思っているけど一気に+20kgの斤量の特別戦なのでまた障害不安が出るかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ④ダイリンファイター
      • 前走は強い内容で1着、今回はかなり相手が上がっているのでどうなるか。以前ほど先行出来なくなっていて前に行かないと厳しいタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑤シンエイアロイ
      • 2走前はオープンクラスと、前走は重賞なので着順は気にしなくてもいいかなと思います。ただ砂の入れ替えが影響していると思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑦ホクショウカップ
      • 後ろからの競馬が多いのでここは前に行かないと厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑧ヤマノコーネル
      • しっかり前に行けるタイプなのでここでもいい位置で競馬できればチャンスがありそう、僕は印が回りませんでした


    ◎➉センリョウボス

    しっかり前に行けつつ降りてからも歩けるタイプ
    障害が少しゆっくりでミスすることもあるのでそこが怖いけどちゃんと前に行ければこのメンバーでも勝ち負け出来ると思っています!


    ◯⑨シンエイボブ

    前走は体調崩したあとの一戦、今回はしっかり治っての一戦なので期待しています!
    あまり後ろからだと厳しいと思うけどある程度時計のかかる今回はいい位置で競馬が出来れば勝ち負け出来るかなと思い評価しました!


    ▲➅コウテイ

    体調に何の不安もなければぐりぐりの大本命だったお馬さん
    陣営のコメントをみるに夏の暑さで体調を崩していたみたいでそこまで稽古できていないみたい
    それでも今の馬場はこの馬にあっていると思うので普通に走れればここでは強いと思い、この評価に
    評価に一番困る一頭💦


    △③オールラウンダー

    先行して押し切るタイプ
    周りの馬がミスがあればこの馬が前残りすることもあるかなと思い評価しました!


    ☆①トワトラナノココロ

    こちらも先行して逃げ切るタイプのお馬さん
    こっちも暑さとかからお休みしていた一頭だよ、砂の入れ替えを経験していないので前半が時計がかかる競馬がどう影響するかが分からず僕はこの評価にしました!
    しっかり前で運べれば降りてからも歩けるタイプなので十分勝ち負け出来ると思っています!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半59秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します