MENU

2023/07/15 帯広11R 文月特別

先週は久しぶりに収支がプラスになりました!

今日のメインはA2クラスの特別戦、文月特別!
いいメンバーが揃っているので楽しみですね!

あとばんえいPOGのアンケートを取っているので興味ある方は回答をお願いします!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨の降る帯広競馬場、久しぶりの高速馬場だね!
  • 今回はA2クラスの特別戦、かなり早いペースになると思うけど速さだけではなくスタミナも必要になると思っているよ!
  • 前半は45秒くらいのハイペースになると予想しているよ!
  • 基本的には軽い馬場に適性のあるお馬さんを中心に選びました!
  • image

    • ◎④シンエイアロイ
    • ◯②フナノダイヤモンド
    • ▲➉ダイリンファイター
    • △➅リュウセイペガサス
    • ☆⑨レグルス

    その他の馬

    • ①シュトラール
      • 近走の重たい馬場に苦戦気味の一頭、軽い馬場でも相手関係的に厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ③トワイチロ
      • 元々はこういう軽い馬場で後ろから突っ込んでくるお馬さんだったけどどうしても前につめていくと障害が上がらなくなる傾向があるので僕は印が回りませんでした
    • ⑤マルホンリョウユウ
      • 前走は障害が少しもたついてしまい4着に敗れたけど力はあるお馬さん。僕は穴っぽい馬に印を回した関係で印が回っていないけど3連系狙うなら抑えないといけないかなと思っています!
    • ⑦サカノダイヤ
      • 前に行ければ強いお馬さん、ただ前に行けたり行けなかったりするので僕は印が回りませんでした
    • ⑨ヒメトラマジック
      • この馬も軽い馬場は得意なので穴で狙うなら面白い一頭だと思います、僕は印が回らなかったけど穴ワイドに含めてもいいかなと思いました!


    ◎④シンエイアロイ

    先行力があって障害上手、今日の軽い馬場なら降りてからも歩いてくれそうな気がしています!
    前走の天の川特別はかなり強い内容だったと思います。
    今回斤量が+15kgと少し背負っているのが気になるけど軽い馬場なのでしっかり走ってくれるとみて僕は本命にしました!


    ◯②フナノダイヤモンド

    昇級馬のフナノダイヤモンド、軽い馬場は得意だと思うので昇級でも戦えると思っています!
    近走調子もいいので前の方で捌いていい脚で伸びてくれるんじゃないかなと思っています!


    ▲➉ダイリンファイター

    本来ならこのメンバーなら格上のお馬さんだと思います、障害すんなりなら先行してそのまま逃げ切っちゃいそう!
    ただ近走は障害が不安定で軸にはしにくいのでこの評価にしました


    ☆➅リュウセイペガサス

    先行力があるタイプなので障害さえうまくこなされば前で残ってくれそう!
    今回西謙一騎手に乗り替わりがちょっと気になるけど前で捌いて障害越えてくれれば穴をあけてくれそう!


    △⑨レグルス

    近走は先行出来ず障害イマイチで結果が残せていないけど軽い馬場は得意なタイプ
    しっかり障害を上げられればいい脚があるので馬券に絡めるかも?


    馬券
    馬券はワイドを考えているけどオッズみてから最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します