MENU

2023/06/10 帯広11R ジュノー特別

先週は土曜日のマイナスが大きくてしょんぼりな一週間でした...

今週はしっかり当てたい!

今日のメインはA2クラスの特別戦、ジュノー特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスの特別戦!
  • このクラスの特別戦結構やっていてダイリンファイターとオールラウンダーが強い印象だね!
  • 今回は②シンエイアロイ、④オレワチャンピオン、⑤ホクセイウンカイ、➉マオノダイマオーがB1クラスからの昇級でどうなるか!
  • 馬場は濡れているわけではないけど時計は速いね!平場だったけど8RのA1クラスは前半39秒でした!
  • 今回も特別戦だけど後ろからの馬は厳しそう!
  • 前半は45秒~50秒くらいのかなり早いペースになると思っているよ!
  • image

    • ◎⑧ダイリンファイター
    • ◯⑦オールラウンダー
    • ▲➅ホクショウカップ
    • △①リュウセイペガサス
    • ☆②シンエイアロイ

    その他の馬

    • ③マルモタイショウ
      • 軽い馬場は得意、降りてからいい脚があるので前で捌ければチャンスはあるかも?僕は印が回りませんでした
    • ④オレワチャンピオン
      • 先行して逃げるタイプ、今回同型が多いので僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑤ホクセイウンカイ
      • 一番悩んだ馬、今回昇級しての一戦。前で捌ければ最後まで歩けるいい脚があるのでチャンスはありそう。ただ印が回りませんでした
    • ⑨サカノダイヤ
      • 速すぎる競馬は苦手なのでここでは厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ➉マオノダイマオー
      • 先行して降りてから一瞬の切れ味があるタイプ、特別戦は最後甘くなるこの馬に厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ◎⑧ダイリンファイター

    前走は勝ちに行って溜めが足りずに障害ストップ
    赤塚騎手もその反省があると思うので今回は一呼吸入れてから勝負に行くはず!
    障害の不安定さはあるけど今年の調子の良さを考えてしっかり越えられれば歩ける脚があるのでオールラウンダーより上に評価しました!


    ◯⑦オールラウンダー

    障害上手の先行馬、前走は濡れた軽い馬場で先行して押し切り。今回は前回ほど濡れていないのでどれだけ前で捌けるかが勝ち負けのポイントになりそう!
    他の馬と同じ位置で下ろしちゃうと降りてからの脚がないので厳しくなっちゃうタイプなので!
    安定感ではオールラウンダーの方がダイリンファイターよりあるけど同じ位置で下ろしたら分が悪い分僕はこの評価にしたよ!


    ▲➅ホクショウカップ

    ここ数戦降りてからいい脚で伸びてきてしっかり勝ち負けに絡んでいる一頭
    障害も上手なのである程度の位置で下ろせればいい脚で伸びてきそう!


    △①リュウセイペガサス

    軽い馬場を味方に前走はいい競馬をした一頭、今回は馬場が濡れてはいないのでその分どうなるかが気になるところ...
    この馬も前で捌いてくると思うので評価しました!


    ☆②シンエイアロイ

    ホクセイウンカイと悩んだけど僕はシンエイアロイに期待しました!
    速い同型がいるので厳しそうだけど前で捌いてくると思うので前で残る可能性に期待して評価しました!

    馬券
    この前自信のあった◎〇ワイドが思いっきり外れてしまったので少し悩んでいます...
    上手く広めに買えないか直前まで悩もうと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半44秒

    結果 ⑦-➅-⑤
    予想 〇-▲-無


    回顧

    あとで追記します