MENU

2023/06/11 帯広11R シルバーカップ

昨日はダイリンファイターが飛んでしまって馬券はハズレでした...

今日のメインはA1クラスとオープンクラスの特別戦、シルバーカップ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとオープンクラスの混合の特別戦!
  • オープン馬は北斗賞に出ない組だね!
  • あと4歳は7/2の柏林賞が大目標かな!
  • 馬場は昨日よりは乾いているけど時計は出ている感じだね!
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースと予想しているよ!
  • 基本的には後ろからの馬は厳しい馬場と見ています!あと前走濡れた馬場を走っている馬が多いので
  • 乗り替わりが起きている馬が多いのでちょっと注意が必要だね!コマサンエースはは金田騎手から西謙一騎手、コウテイは菊池騎手から西将太騎手へかわっているよ!
  • image

    その他の馬

    • ①ゴールドハンター
      • 雨の降る軽い馬場を味方に見事に復活した一頭、今回は時計はそこそこ出ているけど馬場は乾いているのでまた障害をミスする可能性があるかなと思い僕は評価を下げたよ。ここでしっかり障害を上げてこれたら次は評価をあげたいと思っています!
    • ②キョウエイリュウ
      • 近走あまり先行が出来ておらず今回も厳しいなじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ。前走、前々走軽い馬場で好走できなかったのでそこが気になって印を回しませんでした
    • ③ギンジ
      • 前走4着とかなりいい走りを見せた一頭。ただ前走は雨の降る軽い馬場、今回は時計は出るけど力のいる馬場なので僕は評価を下げたよ
    • ⑦ミソギホマレ
      • 障害をしっかり上げられればいい脚があるんだけどかなり前半が時計がかかるタイプなのでここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧ブラックサファイア
      • 近走強い内容で成績を上げているお馬さん、今回は乾いている馬場での一戦なので前走ほど楽に競馬は出来ないとみて僕は評価を下げたよ。ただいい脚がある馬なので怖い一頭ではあります。


    ◎➉コウテイ

    こういう乾いた馬場での速い先行する競馬は得意!
    ただ今回は主戦の菊池騎手がヘッチャラに乗るので今回は西将太騎手が騎乗するよ!
    西将太騎手もしっかり前で捌いてくれる騎手なので僕はそこまでマイナスには捉えていないよ!
    降りてからも粘り強いタイプなので馬券には絡んでくれるんじゃないかなと思っているよ!


    ◯➅ヘッチャラ

    先行して押し切るタイプでコウテイと似ているかな
    馬場が軽すぎると切れる脚がないので今日みたいな馬場は向いていると思っているよ!
    大目標は7/2の柏林賞だと思うけどここでもいい競馬をしてくれると思っているよ!


    ▲⑨コマサンエース

    前走は一線級が揃うメンバー相手だったので負けちゃったけど今回のメンバーならしっかり前で捌けると思っているよ!
    ゴールドハンターに金田騎手が乗る関係で今回は西謙一騎手が乗っているよ!
    おそらくしっかり前に行ってくれるタイプの騎手なのでここも前で捌いてくれると思っているので期待しています!


    △④ダイヤカツヒメ

    この馬はこのメンバーには厳しいかなと思うけど前で捌いて逃げるだけだと思うので前で逃げ切れるのに期待して僕は印をつけてみました!
    前走は障害止まっちゃったけど元々上手なので他の馬がミスする展開なら残れるかも?


    ☆⑤ヤマカツエース

    近走は調子が戻らずイマイチだったとのコメント
    柏林賞に向けて仕上げに来ていると思うのでここならそこそこ調子は戻ってそうと思い印を回しました!
    無理はしてこないと思うけど人気がないなら面白い一頭だと思うよ!

    馬券
    ◎〇-印の馬複で買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半48秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します