MENU

2023/06/12 帯広11R とかちダービー

昨日はゴールドハンターに割られてしまい馬券はガミでした💦

どうにか今日はしっかり当てたい!

今日のメインは3歳の特別戦、とかちダービー!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日に比べるとかなりの力のいる馬場になっているね!
  • 今回は「とかちダービー」となっているけど重賞ではなくて特別戦なんだ!
  • 各馬7/30の「ばんえい大賞典」を目指しているよ!
  • 僕は降りてからしっかり歩ける馬を評価するつもり!
  • とかち皐月賞より斤量が上がっているのもあって前で逃げるだけの競馬にはならないと思っているよ!
  • 結構ばんえい大賞典を目標にしている馬が多くて仕上がりがどこまでなのかが難しいので少頭数だけど難しい一戦だね💦
  • image

    • ◎➅マルホンリョウユウ
    • ◯⑦ジェイヒーロー
    • ▲①アシュラダイマオー
    • △②キタノミネ
    • ☆④ジェイホース

    その他の馬

    • ③タカラキングダム
      • 2歳時はナナカマド賞馬でキョウエイプラスとしのぎを削った実力馬、ただ近走は調子が戻っていないみたいで陣営的にも目標はまだ先と言っているように厳しそう。僕はその辺も含めて評価を下げたよ
    • ⑤キョウエイプラス
      • この世代を牽引してきた一頭、この馬もまだ調子がイマイチみたいでまだ本調子ではないみたい。斤量も厳しいし僕は評価を下げたよ


    ◎➅マルホンリョウユウ

    斤量も650kgと上位に比べれば恵まれた印象
    とかち皐月賞もしっかり伸びてきた脚があるのでここも勝ち負けできそう!
    人気はしそうだけど僕は本命にしたよ!


    ▲⑦ジェイヒーロー

    この世代の逃げ馬といえばジェイヒーロー。今日の馬場だと最後甘くなりそうな気がするけどしっかり先行するタイプなので前残りに期待してこの評価にしました!


    〇①アシュラダイマオー

    陣営のコメント的にまだ本調子ではないみたいだけど馬場的にはこの馬にあっていると思うので思い切って狙ってみました!
    イレネー記念も力のいる馬場で勝ったのでここも期待しています!


    △②キタノミネ

    一気に640kgの斤量を背負うのがどうなるかが気になるけど近走の調子の良さを取ってこの評価にしました!


    ☆④ジェイホース

    こちらも斤量が一気にあがるのでどこまでやれるかが気になるところだけどとかち皐月賞くらい走れれば馬券になってもいいかなと思いこの評価にしました!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複で買おうかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します