MENU

2023/06/17 帯広11R ムーンストーン特別

先週も全然だったアルルです...

今週は古馬重賞、北斗賞があるよ!
しっかり当てて重賞に臨みたいね!

今日のメインはA1クラスとA1クラスの特別戦、ムーンストーン特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとA2クラスの特別戦!
  • 馬場はそこまで軽くない馬場を想定しているよ!力はいるけど時計はそれなりに出る馬場って感じをイメージしているよ!
  • このクラスはやっぱり強力な先行馬が多いので後ろからの馬は厳しそう!
  • 先行馬でいえば④トワトラナノココロ、⑦ノエルブラン、⑨アルジャンノオーあたりかな!
  • image

    • ◎②センリョウボス
    • ◯④トワトラナノココロ
    • ▲➅マルホンリョウダイ
    • △⑤イワキダイヤ
    • ☆③ヤマトタイコー

    その他の馬

    • ①ジェイアース
      • 今回上のクラスとの特別戦、前に行けないタイプなのでこのメンバーだと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑦ノエルブラン
      • 障害上手な先行馬、僕は比較的力のいる馬場で予想をしているので評価を下げたよ。もし雨が降ってくるようなことがあったら予想を変えたいと思います!
    • ⑧ヒメトラマジック
      • 軽い馬場を味方にいい競馬を見せている近走、今回は特別戦で斤量が厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑨アルジャンノオー
      • 先行馬タイプの一頭、強い同型が多いので厳しいかなとみて僕は評価を下げたよ


    ◎②センリョウボス

    比較的前で捌けて最後まで歩けるタイプ、戦ってきた相手が強い中差のない競馬をしているので高速馬場でなければ勝ち負け出来ると見て僕は本命にしたよ!


    ◯④トワトラナノココロ

    先行力と障害力が戻ってきた一頭、特に障害力は今年かなりよくなっているので先行して押し切り展開が期待できるね!
    僕は対抗にした理由は生涯ミスもあるタイプなのでそこがちょっと怖くてこの評価にしました!


    ▲➅マルホンリョウダイ

    前走は平場の速い展開での4着、特別戦で少しでも流れが落ち着くならいい脚があるのでここでもやれていいと見て評価しました!
    前とそこまで離されずに障害に臨めれば降りてからの脚で勝ち負け出来そう!


    △△⑤イワキダイヤ

    比較的前で捌けるお馬さん、高速馬場よりは力のいる馬場のほうがあっていると思うので僕はこの評価にしたよ!
    藤本騎手が乗るもちょっと怖い感じがするので人気していないなら面白そう!


    ☆③ヤマトタイコー

    こちらも先行して押し切るタイプ、力のいる馬場は得意だけど障害不安もあるタイプなので僕はこの評価に。
    渡来騎手なので比較的前で競馬をしてくると思うので前残りで馬券というのもありそう!

    馬券
    オッズを見ないと何とも言えないけど◎-印のワイドとかを買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します