MENU

2023/06/03 帯広11R 水無月特別

先週は的中してたけどガミガミで収支はマイナスでした…(ツイートだと日曜日ハズレになってるけど当たり)

印は悪くないと思うのでしっかり当てていきたい!
今日のメインはA2クラスの特別戦、水無月特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雨の降る帯広競馬場!時計が速くなっているよ!
  • 今回はA2クラスの特別戦!B1クラスからの昇級馬も多いので勢いを取るか元々いたA2クラスの馬を取るか大事になってきそう!
  • 昇級馬は④ホクショウカップ、⑧リュウセイペガサスだね!
  • 前半は50秒くらいのペースになると予想しています!
  • 基本的には前に行った馬で決まると僕は予想しているよ!
  • image

    • ◎➅オールラウンダー
    • ◯⑨タカラウンカイ
    • ▲②アルジャンノオー
    • △⑧リュウセイペガサス
    • ☆④ホクショウカップ

    その他の馬

    • ①イワキダイヤ
      • 印最後まで悩んだ一頭、島津騎手とも手があっているので前で捌ければ残りそう…!
    • ③コウシュハハリアー
      • 前半が遅いので今日の速い馬場は厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑤サカノダイヤ
      • しっかり前に行ければ強いお馬さんなんだけどあんまり前に行かないことが多い気分屋さん。力はあるけど印は回りませんでした
    • ⑦ジェイアース
      • 速い同型が多いのでここでは厳しそうとみて僕は評価を下げたよ
    • ➉アオノソルテ
      • 後ろに展開が向けばチャンスはあるかも?僕は前で決まると見ているので評価を下げたよ


    ◎➅オールラウンダー

    今日みたいな軽い馬場なら存分に力を発揮できると思っているよ!
    人気はすると思うけど僕も本命にしました!
    障害上手で先行力もあるので差をつけて逃げれれば圧勝まであると思います!


    ◯⑨タカラウンカイ

    軽い馬場で狙っている一頭のタカラウンカイ、前に行けるのと降りてからも歩けるので障害さえうまくいけば頭までありそうな気がしています!
    そこまで人気しない一頭だと思うので穴として面白いと思っているよ!


    ▲②アルジャンノオー

    先行力と障害力があるお馬さん!今日の軽い馬場なら2走前みたいないいレースが出来ると思って期待しているよ!


    △⑧リュウセイペガサス

    こちらも昇級戦、前が激しくなるので追走がポイントになりそうだけどしっかりついていければチャンスはあると思っているよ!
    ホクショウカップと4秒差だったけど今回斤量が5kg軽いので僕は逆転をみてこっちを上にとったよ!


    ☆④ホクショウカップ

    昇級と賞金の関係で+5kg他馬より背負っている一頭!
    ただ前走の内容も強かったしここでもやれるんじゃないかなと思っているよ!

    馬券
    ◎-印-印,1,5,10の3連複買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半44秒

    結果 ➅-④-⑧
    予想 ◎-☆-△


    回顧

    前半44秒のペースでタカラウンカイとオールラウンダーがひっぱる展開
    タカラウンカイは勝負を仕掛けて直行でいくけど途中でストップそのすきにオールラウンダーが抜け出し一番抜け
    リュウセイペガサスが2番手で、その後にホクショウカップ、アオノソルテが続く展開
    最後はホクショウカップが交わして2着、3着にリュウセイペガサスが入りました!
    アオノソルテはしっかり先行出来ていたので僕の想定とは違いましたね💦
    あとアルジャンノオーは思ったほど先行出来なかったのが気になりました、体調良くなかったのかな?
    馬券は3連複が当たったけどガミでした...

    nar.umanity.jp