MENU

2023/06/04 帯広11R 第11回 スタリオンカップ

昨日は馬券は当たったけどガミでした...

今日のメインは去年のリーディングサイアーの産駒による特別戦、スタリオンカップ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 去年のリーディングサイアー上位5頭の産駒を賞金上位の2頭ずつ選出したレース!
  • リーディング1位 ナリタボブサップ
    ・③シンエイボブ
    ・➅メムロボブサップ
  • リーディング2位 カネサブラック
    ・①ブラックサファイア
    ・⑧ピュアリーナナセ
  • リーディング3位 インフィニティ
    ・⑨ギンジ
    ・➉マサタカラ
  • リーディング4位 カネサテンリュウ
    ・⑤キョウエイリュウ
    ・⑦カイセドクター
  • リーディング5位 アローファイター
    ・②マルホンリョウダイ
    ・④ダイリンファイター
  • 馬場は雨が降ってない分昨日よりは重たいかな?それでも馬場水分はあると思うので時計は速いと思います!
  • 今回はクラスを超えたハンデ戦なので斤量差も結構あるよ!トップハンデが680kg、最軽量が620kg!
  • ただオープン馬にとっては平場と同じ斤量なのでやっぱりオープン馬が有利かな?
  • 前半は50秒くらいのペースになると予想しています!
  • image

    その他の馬

    • ②マルホンリョウダイ
      • 前走は重ための馬場の中悪くない内容、今回馬場は軽くなるけど相手が強いので僕は印が回らなかったよ
    • カイセドクター
      • 前半が詰めていけるかがポイントになりそう、馬体は増えて調子は戻ってきたみたいだけどまだ本調子ではないみたい。僕はもう少し前に詰めれるようになってから狙おうと思っています!
    • ⑧ピュアリーナナセ
      • 前走ほど軽くないと思うので時計的に前に詰めれるかがポイントになりそう、僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑨ギンジ
      • 前走は障害でミス、今回もペース速くなると思うので僕は印が回りませんでした
    • ➉マサタカラ
      • 末脚はあるので展開が向けばチャンスはあるかも?ただ僕は印が回りませんでした


    ◎➅メムロボブサップ

    前走は年に一回起きるかどうかの障害ミス、ここはメイチではないと思うけどその力でも圧勝出来ると思っているよ
    僕は逆らわずに本命にしました


    ◯④ダイリンファイター

    先行力のあるお馬さん、今障害も調子がいいのでここでも勝ち負けするんじゃないかなと思っているよ!
    A2クラスで斤量も恵まれているのでメムロボブサップがいなければ本命でした!


    ▲⑤キョウエイリュウ

    前走は速すぎたペースについていけず7着
    僕は大きく賭けていたのですごい負けちゃったのを覚えています💦
    今回はあの時よりはペースが落ち着くと思うので前で捌ければチャンスありと見て評価しました!
    基本的には軽いほうがいいタイプだしね!


    △③シンエイボブ

    メムロボブサップのお姉ちゃん!
    歩い程度離されずに追走出来れば降りてからの脚があるのでチャンスがありそう!
    藤野騎手とも手があっていると思うので僕は今評価にしたよ!


    ☆①ブラックサファイア

    障害が不安定だけど降りてからの脚があるブラックサファイア
    ここも障害さえしっかり越えられればチャンスはあると思うよ!

    馬券
    多分すごい安くなると思うけど僕は◎〇のワイドを買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半40秒

    結果 ➅-①-②
    予想 ◎-☆-無


    回顧

    雨で早い展開、最初に来たのはダイリンファイター
    ほぼ休まずに障害を仕掛けるけど途中で止まる、最初に抜けてきたのはブラックサファイア
    その後メムロボブサップ、マルホンリョウダイが追う展開
    最後はメムロボブサップが差し切り1着、2着にはブラックサファイア、3着にはマルホンリョウダイが入りました
    ブラックサファイアはこういう軽い馬場強いですね、次回からちゃんと狙っていきたいと思います。
    ダイリンファイターはもう少し障害下で溜めて勝負してほしかった感じがあります...
    馬券は大きく賭けていたので大外れでした...

    nar.umanity.jp