MENU

2023/03/13 帯広11R 白樺賞

昨日のポプラ賞はヘッチャラが悲願の重賞制覇で感動しました!

馬券も予想も大外れでしたが...

気を取り直して今日のメインはA1クラスとオープンクラスの混合の特別戦、白樺賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 前日予想で馬場を見てないのでご注意ください
  • どうやら雨が少し降るらしいので速い馬場を見込んでいます!
  • 今回はオープンクラスとA1クラス今後の一戦
  • 前半は45秒~50秒くらいの速いペースになるんじゃないかなと予想しているよ!
  • 後ろからの馬には厳しい展開になるかも?
  • ④タカラウンカイ、⑤ウンカイタイショウ、➅アアモンドキーマン、⑦ヤマトタイコーあたりが先行すると思うよ!
  • image

    • ◎➉キョウエイリュウ
    • ◯⑦ヤマトタイコー
    • ▲⑤ウンカイタイショウ
    • △①ゴールドハンター
    • ☆➅アアモンドキーマン

    その他の馬

    • ②マルミゴウカイ
      • 障害が少し苦手だけど降りてからの末脚はあるタイプ、時計はかかった方がいいと思うので軽い馬場を想定している今回は評価を下げたよ
    • ③ジェイエース
      • 時計が速くなった馬場で障害があげられるかがポイントになりそう、この馬は基本的には時計がかかる馬場で前で粘る競馬が得意なので僕は評価を下げたよ
    • ④タカラウンカイ
      • 障害上手な一頭、今回一気に斤量が上がってどこまで対応できるかがポイントになりそう、前で捌くタイプなので残りそうな気がしているけど僕は印が回りませんでした
    • ニセコヒカル
      • 今回がラストランの女王、まだまだ力はあるけど今年度の軽い馬場に泣いた印象があるね💦障害がうまいので前で捌ければチャンスはありそうだけど時計が速すぎるのは苦手なタイプなので僕は印が回りませんでした
    • ⑨シャンハイオトメ
      • 近走苦戦している一頭、障害をしっかり上げられれば残れるかもしれないけど僕は印が回りませんでした


    ◎➉キョウエイリュウ

    障害が少し苦手なタイプなのでちょっと軸にするには怖いけど馬場が湿って軽くなるのはこの馬にはプラスだし、このメンバーの中では上位の力を持っているとみて本命にしました!
    障害だけがポイントなので村上騎手の手腕に期待!


    ◯⑦ヤマトタイコー

    近走斤量が上がってきて高速競馬でもスタミナが必要になってきて勝ち負けに加われるようになった一頭
    菊池騎手に乗り替わりなのがちょっとだけ気になるけど前で捌いてくれれば最後まで歩けるタイプなので積極的にいって欲しい
    斤量が上がっての先行レースは得意なので期待しているよ!


    ▲⑤ウンカイタイショウ

    この馬も障害がポイントのお馬さん、軽い馬場は歓迎だと思うのでしっかり先行していい位置で下ろせれば切れ味もあるので頭まであると思っているよ!
    ここ数戦は障害がストップして力が出せていないけどオープンでも勝ち負け出来る馬なので期待しています!


    △①ゴールドハンター

    1コースに入っちゃったけどこの馬は末脚で勝負するタイプなのでそこまで影響はなさそう
    軽い馬場は得意なので障害だけ!切れ味はあるので最後突っ込んでくる可能性も考えて僕は印を回しました!


    ☆➅アアモンドキーマン

    どこまで馬場が軽くなるかわからないけど湿った馬場になったらこの馬が逃げに来ると思います!
    この斤量でどこまで逃げれるかわからないけどこの馬は前にいって逃げ切るしかないので積極的に来ると思います
    その前残りを警戒して☆印にしました!

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買うつもりだけどオッズを見てから変えるかも💦
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します