MENU

2023/03/18 帯広11R スターライト特別

ついに今開催で今年度最後の開催になるばんえい競馬!

イレネー記念、ばんえい記念があるので最後までもありあがっていきたいですね!

今日のメインは5歳の選抜の特別戦、スターライト特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は午前中は重かったけど陽が落ちてからは少し時計が出ている印象!
  • とは言え馬場は乾いているのでスゴイ軽いわけではないので僕は障害力も大事だと思っているよ!
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースになるとみているよ!
  • ②ネオキングダム、⑧マルモタイショウがA1クラスの馬でそれ以外はA2クラスの馬だね!
  • ➉ショウリノホシはB1クラスからの昇級戦!
  • 基本的には障害が上手なことと、ある程度前に行ける馬を評価したよ!
  • image

    • ◎⑧マルモタイショウ
    • ◯②ネオキングダム
    • ➅アルジャンノオー
    • △➉ショウリノホシ
    • ☆③コウシュハハリアー

    その他の馬

    • ①シュトラール
      • 不利と言われている1枠に入ったお馬さん、基本的には障害がうまいけど前走は珍しくミスをしたお馬さん。僕は障害上手い馬を評価しているけど1枠に入った分印が回りませんでした
    • ④アバシリサクラ
      • 降りてからいい脚があるタイプだけど今日みたいな力のいる馬場は合ってないとみて僕は評価を下げたよ。同じ歩けるタイプではコウシュハハリアーを評価しました
    • ⑤リアンドノール
      • 後ろからのタイプだけど障害が少し不安。他に障害がうまい馬がいるので僕は評価を下げたよ
    • ⑦サクラシュンカ
      • 前走スピードスター賞を4着と頑張った一頭、今回斤量が一気に上がっているので僕はその点で評価を下げたよ
    • ⑨タカナミ
      • 障害が少し不安なところがある一頭、速い先行馬も多いので馬場が湿ってない今回、僕は評価を下げたよ


    ◎⑧マルモタイショウ

    トップハンデを背負っているけど今の出来ならしっかり前の方で捌いて歩き切れると思って本命にしたよ!
    障害も上手でしっかり歩けるタイプなので今日の馬場でも勝ち負け出来るんじゃないかなと思っているよ!


    ◯②ネオキングダム

    斤量が上がって少し時計がかかるのはプラス
    障害が上手なのである程度前で勝負できれば最後まで粘り強く歩き切れると思っているよ!


    ➅アルジャンノオー

    選んだ理由は障害の上手さ!おそらくこの馬が前で引っ張ると思うので逃げ切る可能性を考えて僕はこの評価にしたよ!
    降りてから甘くなるタイプなのでちょっと厳しいかもしれないけど前で粘り切る可能性はあると思っているよ!


    △➉ショウリノホシ

    昇級初戦の特別戦なので厳しいと思うけど障害は上手なので僕は評価したよ!
    今回のメンバーは障害不安な馬が多いので昇級初戦でもこの馬が前で残れる可能性はあると見てこの印にしたよ!


    ☆③コウシュハハリアー

    障害不安の中では一番末脚があるタイプ、展開の助けが必要だけど障害をいい位置で上げられれば穴をあけそうな気がしているよ!
    そんなわけでこの評価に。ただ思ったより人気しているので穴って感じではないかもだけど...

    馬券
    馬券はオッズが付かないので印BOXの3連複とかを買おうかなと思っているよ
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します