MENU

2023/03/11 帯広11R 第2回とかちえぞまつ特別

ばんえい競馬も今年度も残り少なくなくなってきたけど最後まで楽しんでいきたいと思います!

ばんえい記念のキャンペーンもやってるので是非参加して盛り上がりましょう!

そんな今日のメインはオープンクラスの特別戦、とかちえぞまつ特別!****

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • そこまですごい軽いわけじゃないけど馬場は先週の月曜日よりは軽い馬場になっているかな?
  • そして前走うお座特別を走ったメンバーが多いので再戦という形になっているね!
  • うお座特別は力のいる馬場で差しが決まったけど今回はもう少し流れるとみて前に行ける馬を狙うつもり!
  • 前半は45秒~くらいのペースになると見ているよ!
  • image

    • ◎➉コマサンエース
    • ◯⑧アーティウィング
    • ▲②ブラックサファイア
    • △⑤ナカゼンガキタ
    • ☆③カイセドクター

    その他の馬

    • ①ノエルブラン
      • 島津騎手に戻ったのもプラスだけど1コースなのが少しマイナスかな、馬場としてはプラスだと思うので中枠の方だったら狙いたかった一頭でした
    • ④ゴールデンフウジン
      • 近走調子落としているけど降りてからいい脚がある馬、このメンバーでも他の馬が障害を苦戦していい位置で下ろせれば勝ち負け出来ると思っているよ!ただ僕は印が回りませんでした
    • ➅シンエイボブ
      • 近走はオープンクラスの速い流れに苦戦している印象、僕はそういうのもあって印が回りませんでした。藤本騎手に乗ってほしい~
    • ⑦コウシュハレガシー
      • この馬もオープンクラスに入ってから調子が出せていない一頭、僕は調子が戻ってから狙ってみたいと思っているよ!
    • ⑨ココロノタカラ
      • このレースでラストランみたいだね、渡来騎手が最後前で捌いて来たらもしかしたらチャンスはあるかも?馬場も前走よりは軽くなっているのでチャンスはあるかもしれないけど僕は印が回りませんでした


    ◎➉コマサンエース

    前走は強い相手に先行して2着といい内容だったと思います!
    今回は同じ先行タイプのノエルブランが1枠に入ったのでこっちの馬が前で捌いて残れるんじゃないかなと思い本命にしました!
    金田騎手も前で捌く意識が高い騎手なのでコマサンエースとは相性がいいと思っているよ!
    うお座特別には出ていないけど出てたとしても先行出来たと思うのでさらに馬場が軽くなっている今日なら逃げ切れると期待しているよ!


    ◯⑧アーティウィング

    阿部騎手がカイセドクターではなくアーティウィングに乗ってきたのはラストランなのも影響しているのかな?
    前走強い内容で勝てたので最後も勝ちに来た布陣なのかなと思い僕はこの評価にしました!
    ある程度速い流れでも前の方に行けると思うので前走ほどじゃないにしろここでもやれると思っているよ!
    ラストランに阿部騎手を乗せてきたことにビビッときて対抗にしました!


    ▲②ブラックサファイア

    前走軽量戦なので一気に斤量が上がる一頭、基本的には前走軽量戦の馬は狙いにくいけど近年は馬場がかなり軽くなっているのでそこまで気にしなくてもいいのかも?
    障害が少し不安な面もあるけど降りてからの脚はこのメンバーで一番なので少し苦戦しても追い上げてくるかも!


    △⑤ナカゼンガキタ

    前走は障害で少し手間取ったのと馬場が重めだったのが響いて5着に敗れたけど先行力もあって障害上手なので前で捌いて逃げ切るという形もあると見て評価したよ!


    ☆③カイセドクター

    近走障害がうまく上がっていない一頭、上がれば一線級とも戦える力はあるので印は回しました!
    西将太騎手に乗り替わりもいい方向に向く可能性もあるのでそこも評価して僕はカイセドクターの復活に期待したよ!

    馬券
    ◎の複勝か、◎-印-印,1,4,9の3連複を買おうかなと思っているよ!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します